アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

新年会は弁慶で

この記事は 2014年1月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

年末/年始行事が続いています。
きょうは『居酒屋 弁慶』の紹介です。
IMG_6429

「おやじが漁師だから年中新鮮!」がキャッチフレーズのお店。
青森県内を中心に10店舗程を構える居酒屋さんです。青森発祥でこの規模はすごい!
青森駅前店だけかもしれませんが、注文もいま流行りのタッチパネル式で ポンポン注文できちゃう。
タッチパネル便利だわー。

海鮮料理に定評があるので ホッケ焼き
IMG_6428
ちょっと小ぶりかな。もしかしたらホッケじゃないかも(よく覚えていない)
白身の開きといえば あと何があったかなぁ。

イカゲソ揚げ。
IMG_6424
こいつはやばい。美味しすぎる。
揚げ物万歳。

ということでまた揚げ物。雛皮揚げ。
IMG_6423
これも やばい。ニキビできちゃいます。

いやー たらふく食べた。
刺身を食べなかったのが悔やまれる。
すでに一次会で食べてたからまたの機会にでも。

ちょっと飲みすぎで胃の調子がよくないです。
口の周りがニキビだらけに・・・。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。