アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ねぶた

花火大会見てきました

この記事は 2013年8月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日は忙しくて 投稿ができなかったので、本日 土曜ですが代わりの投稿です。

青森ねぶたの最後のイベント 花火大会を見てきました。
毎年、遠目には見てるんですが、今年は青森駅西口隣の公園まで行ってきました。

IMG_5423

気合い入りすぎて ちょっと早く来過ぎたか?(18:45頃)
思ったより人が少ないです。(帰るときには混み混みでした)
開始は 19:15 から。

IMG_5421
出店もちらほら出てました。
焼鳥購入(笑

IMG_5429
だんだん暗くなってきた。わくわく。

IMG_5433
はじまった!花火撮るの難しい。
そして意外と橋が邪魔。

IMG_5454

IMG_5455

うまく撮れたのを何枚か。

やはり近いと迫力違いますね。
8:10に上がった大型花火はチョーすごかったです。
あいにく写真は撮り逃してしまいました。
予告なくあんなでかいの上がるなんて。

来年はアスパム裏まで行ってみようかな。

さて 次週のアオモリ探検隊は『夏休み!』ということでお休みでーす。
ネタ充電期間ともいう。
次回の投稿は 8/19 になりますので お見逃しなく!