アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

わくわく動物園行ってきました

この記事は 2013年8月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

夏休みの子供との思い出づくりに、青森市は青い森セントラルパークに特設会場が設置されている『わくわく動物園』に行ってきました。
IMG_5289

猛獣類が ヒョウ、ピューマ、ライオン、トラ といて会場のスペースの関係もあり 檻との位置が近い!
かなり接近して猛獣を観ることができます。
たぶん 檻だけじゃ、爪や牙が飛び出す可能性があるので、さらに透明カバーで覆われていますが 迫力ありました。
猛獣類の他、ラクダ、アルカパ、ヤク、ダチョウなどの大きな動物、ヤギ、ポニー、猿など 小柄のかわいい動物も沢山。

中央のステージでは1日3回、サル劇場が行われます。
10:30、13:00、15:00 と1日3回行われるので この時間帯を狙って行くとよいかと。

ウサギ、モルモット、ヒヨコを抱っこできるふれあいコーナーもありました。
IMG_5348
怖がりのうちの娘っこも ヒヨコを抱っこできました。かわいい。

開催は 8/25 までですよー!お早目にー!
ちなみに 9/7からは八戸に移動して、八戸でも開かれるみたいです。
大人 1300円が1000円になる前売券も発売中ですので、八戸近郊の方も是非!