アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

オリジナル料理・レシピ情報

ま・・・ またアボカドなのか!?

この記事は 2013年6月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

きょうもクックパッドからのレシピネタ。
ネタ切れになると おうち料理ネタの回数が増えるよ(笑

アボカドサーモン です。
IMG_4911

アボカドとマグロのトロは味が似てるので相性がいい!!とは良く言われますが、だったらサーモンもいけるんじゃね?ということで アボカドとサーモンとマヨネーズをあえてみました。
本当はワサビ醤油にしたかったんだけど、おこちゃまが「ワサビいやー」と言うので。
それでも十分に美味しい!!
何とでもよくあうアボカドは万能食材だねぇ~。

さて今週末は何を食おうかな。

2 コメント

  1. 私も最近アボガドにハマってます(^^)
    アボガド一個を小さく切る。
    ハムかベーコンもきる。
    マヨ 大1くらいと混ぜ、塩コショウ少々。
    春巻きの皮にのってけて、チーズものっけてフライパンで焼く!(弱火でキッチンペーパー敷いて)
    バジルとタバスコはお好みで~。
    簡単アボガドピザです、本当に美味しいです。是非☆

  2. > バーバママ
    ここにもアボカド仲間が!
    ひじょーに美味しそうです!作ったらまた記事にしますね。

コメントは受け付けていません。