アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

『まほろば』でカツを喰らう!

この記事は 2013年5月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

『まほろば』と言えば「ホテルまほろば?」というくらい有名な登別温泉がすぐに思い浮かんでしまうのですが、青森市で「まほろば」と言えば定食屋さんです。
こちらの定食屋さん、過去にくどう会長がレポートしてました>過去記事こちら

2008年の記事の場所から、向かい側に移転してました。
現在はこんな感じになってます。
IMG_4920

トンカツに定評があるということで兼ねてから行きたかったんだよねー。
ということで 早速カツを注文!
IMG_4916
とんかつ(中)です。
どれ一口・・・  うんまーい!
評判通りの美味しさ。
さっくり揚がった衣の中に、柔らかくてジューシーなお肉が口いっぱいに広がります。
おうちじゃこの味は出せないですね。

IMG_4918
お子様用に頼んだ『三色かつ』
肉と衣の間に、チーズ やら みそ やらが織り込まれてます。
お子様にはボリューム多いだろうなと思ってハイエナのごとく残るのを狙っていたら全部平らげてしまいました。
育ち盛りっすなぁ。
お子様曰く「みそがうまい」とのこと。

IMG_4919
こちら 洋食にも定評があるということで、嫁さんが頼んだ『シーフードドリア』
これまたあっつあつで美味しい!
エビやらイカやらが沢山入ってます。
意外とボリュームもあり「もう腹いっぱい」と言いながらも平らげてました。

次は これまた定評のあるオムライスを食べにまた行きたいと思います。
ごちそうさまでしたー。