アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメン大将リニューアルオープン!

この記事は 2013年2月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末からの雪が凄いです。
IMG_4690
写真は先週末日曜(2/17)の朝の様子。
今朝はもっと積もってた・・・。

さて、きょうは雪についてのグチを書いちゃうよ!!最後にビッグニュースもあるからヨロシク!

酸ヶ湯では気象庁の国内観測点史上最高の515cmを記録したとか。
そんな所で旅館が営業できてるのがまた凄いです。

しかしこの雪、なんとか利用できないものでしょうかね。
春には消えてなくなるものにこんなに苦労させられるのが 何とも割に合わない。
というころで いろいろ考えてみました。

・地下室に蓄えて夏場の冷房に利用
・巨大な地下倉庫に蓄えて(冬は堆雪場に利用)夏に温度差使って発電
・冷蔵庫に利用

冬場の冷蔵庫変わりは割と簡単に実用化できそうなんですが、誰か製品化してくれないかなぁ。
ビールを雪の中に突っ込んで置くのが一番手っ取り早いんですが、うっかり忘れて冷え過ぎてしまうのと、雪でびしょびしょになるのと、外に出し入れしに行くのが面倒なのがなんとかなればなぁ。
とりあえず、アルミ製の箱で代用してみるか。

さて、タイトルにある『ラーメン大将リニューアルオープン!』ですが、黒石方面のみそラーメンといえばラーメン大将(異論は認めない)!というくらい みそが旨い『ラーメン大将』が、本日リニューアルオープンです!

お店の駐車場も広くなったみたいなので、お近くの人は是非 行ってみてはいかがでしょうかー。

尚、少しだけ黒石駅側に場所移動してますよ。
黒石駅近辺の「大将」って書かれた でかい看板を目印に!

それでは良い週末をー。

1 コメント

  1. ビルトインの雪室ってことで、そういうコンセプトのおうちが建てれるみたいですね。
    もちっと手軽に後付けでも利用できればいいなぁ。

コメントは受け付けていません。