アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2013年2月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週も 雪まつり系を中心に多数のイベントが開催されますね。
一部を紹介したいと思います。

キャプチャ弘前城雪燈籠まつり
毎年恒例。2/8~2/11 まで開催されます。
みちのく五大雪まつりに数えられる 弘前城雪燈籠まつりは、本格的な雪像や500基に及ぶ灯篭が飾られ、県内では一番規模の大きいな雪まつりであり 見応え十分!


キャプチャあおもり冬まつり
こちらも毎年恒例ですが、今年は期間を拡大して二週に渡って開催されております。(2/2~2/11)
場所も合浦から八甲田丸周辺へと移し、街なか開催が副題になっております。(先週合浦で開催と伝えておりました。ごめんなさい)
八甲田丸で滑り台で遊んだら、帆立小屋でホタテを食べて帰りましょう!


キャプチャアスパム あったか鍋&丼フェスタ
食い物があると一気に行動意欲がわきます!
今週こそは鍋にありつくぞ。
あおもり冬まつり とセットで楽しむのが吉!

以上3イベントの紹介でした。
何鍋食おうかなぁ~。