アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 イベント・お祭り情報

南田温泉で 温泉&バイキング

この記事は 2013年2月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

平川市(旧平賀町)にある老舗ホテル『津軽南田温泉ホテルアップルランド』
この度 ホテル内にイタリアンレストランがオープンしたとのことで、開店を記念したバイキングフェスティバルが土日祝限定ですが開催されております(要予約、4/21まで)。
入浴料もセットで1,500円と非常にお得なプラン!
これは見逃すまいということで、ランチバイキング&温泉の日帰り旅行に行ってきました。

情報ソースはもちろん ふいーらあ です!

アップルランド行くの久しぶりだなー。
IMG_4657
観音様(りんご観音というらしぃ)がお出迎え。
ホテル内からエレベーターで上がると近くで拝見できるよ。

IMG_4670
おー これぞバイキング!テンション上がりますね。
サラダ、パスタ、ピザ、手羽、グラタン、スープ、その他なんかいろいろ、和食も用意されており イクラ、タラコなどが食べ放題です。(2月2日の情報なのでメニューは変わってるかもしれませんが あしからず)

IMG_4669
贅沢なイクラ丼を作ってみました。
プチプチがおいしー。ごはん何杯でもいけちゃう。

他にお勧めは アサリパスタ、キノコピザ、タコカルパッチョ!!
写真も撮ったんですが、皿の上がいろんな食べ物でごちゃごちゃでビジュアル的にあまりよろしくなかったので割愛(笑
トレーが用意されてなく、1枚の皿にいろいろなもの載せて運んじゃうんですね。
ここは改善して欲しいところです。

デザートもあるよ。
IMG_4666

1時間の食べ放題なのですが、すぐにおなかいっぱいになり時間が余ってしまいました。

さて次は温泉!
IMG_4665

幼少の頃に行った記憶しかないので 温泉をじっくり味わうのは初めてでした。
やや硫黄の香りがする非常にいい感じのお湯。ちょっと熱めです。
上がった後はお肌がツルツル!
露天風呂にはリンゴが これでもか!と浮かべられており、リンゴに囲まれて入る温泉はなかなか乙でした。

あー満足満足。でも腹いっぱいな上、温泉に浸かってだるーい。
帰りは猛烈な眠気が襲ってきますが、気をつけて帰りましょうー。