アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

豪ーめんまで歩いてイッテきM@S

この記事は 2012年9月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさきのイシザワです。>前回記事
今回は、私自身初めての二郎系のお店ご紹介します。

二郎系と言うと・・・
メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシのような呪文が飛び交うだの、
他の客と一斉に注文し、他の客と同じタイミングで食ってお店でないとロットが乱れる(詳しくは各自調べてみましょう)だの、
別の意味で敷居の高いお店というイメージが先行してました。
前々から気にはなっていたのですが行く機会が無いなぁと思っていたところ・・・

近所に二郎系の『豪ーめん』が出店してました!
場所は弘前城東ツタヤ、ココスのある交差点を消防署側に曲がって車で数秒。
青森県弘前市城東中央5-1-1

逸る気持ちを抑えて入ります。
001

まずは食券。明瞭会計完全前金制。醤油豪ーめん(中)700円で参ります。
他に 醤油味噌、辛醤油、辛味噌、醤油つけ麺、味噌つけ麺がありました。

002

ここでは、メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ のような呪文を唱えなくても、食券を購入さえすればOKのようです。

003

麺は太麺。大量のもやし。たっぷりニンニク。チャーシュー2枚がうれしい。
もやしに味はほとんどついていないのでテーブルに置いてある「豪ーめんのたれ」をかけて食べます。

後がつかえてるので粛々と食べます。
ニンニクが効いて大汗かきながら食べました。
まだまだ暑い日が続きますが、これから寒くなったらいっそう濃いめで体が温まるこのようなラーメンを体が欲しがると思います。

二郎系を未経験の方は是非!