ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2012年09月19日

豪ーめんまで歩いてイッテきM@S

ひろさきのイシザワです。>前回記事
今回は、私自身初めての二郎系のお店ご紹介します。

二郎系と言うと・・・
メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシのような呪文が飛び交うだの、
他の客と一斉に注文し、他の客と同じタイミングで食ってお店でないとロットが乱れる(詳しくは各自調べてみましょう)だの、
別の意味で敷居の高いお店というイメージが先行してました。
前々から気にはなっていたのですが行く機会が無いなぁと思っていたところ・・・

近所に二郎系の『豪ーめん』が出店してました!
場所は弘前城東ツタヤ、ココスのある交差点を消防署側に曲がって車で数秒。
青森県弘前市城東中央5-1-1

逸る気持ちを抑えて入ります。
001

まずは食券。明瞭会計完全前金制。醤油豪ーめん(中)700円で参ります。
他に 醤油味噌、辛醤油、辛味噌、醤油つけ麺、味噌つけ麺がありました。

002


ここでは、メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ のような呪文を唱えなくても、食券を購入さえすればOKのようです。

003

麺は太麺。大量のもやし。たっぷりニンニク。チャーシュー2枚がうれしい。
もやしに味はほとんどついていないのでテーブルに置いてある「豪ーめんのたれ」をかけて食べます。

後がつかえてるので粛々と食べます。
ニンニクが効いて大汗かきながら食べました。
まだまだ暑い日が続きますが、これから寒くなったらいっそう濃いめで体が温まるこのようなラーメンを体が欲しがると思います。

二郎系を未経験の方は是非!


aomoritanken at 09:37│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング