アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 イベント・お祭り情報

縄文アートフェスティバル行ってきました

この記事は 2012年9月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週土曜は「RABまつりのCOWCOWは午後だし 11時頃出ればいいや」とネット上をぶらぶらしていたら、三内丸山遺跡で『縄文アートフェスティバル』なるイベントをやっているではありませんか。
土曜しかやってないとあって 急遽出かけて参りました。
IMG_3936

いろんなアーティストが 特設ステージで音楽を披露するみたいです。
ちなみに 写真はリハーサルの様子。
同時開催の J-Factory が A-LINE みたいなクラフト展ですね。

IMG_3931
娘っこが 組みひも の無料体験に挑戦!
5本の紐を 器用に編み編み、するはずが 一人じゃ難しいみたいで インストラクターのおじさんに手伝ってもらってなんとか完成。

IMG_3932
綺麗にできました!
次は一人で出来る様に頑張ろうね!

イベントには食べ物がつきもの。
IMG_3937
ということで、こちら ホットリップスさんで ハンバーガーを頂きました。

IMG_3941
ハンバーグが肉厚でうまい!
トマトとマスタードの酸味もいいですね。
柳町にある 本店の方は 駐車場がなくて倦厭してたんですが、2000円以上お召し上がりで210円分の金券くれるそうです。
一度 店舗も訪れてみないとなぁ。

IMG_3943
なんか こんなチラシも置いてました。
Sleepyhead Jaimie というバンドで、ハンバーガーが好き過ぎて 全国のハンバーガー店を行脚して ツアーを開催中だとか。
HOT LIPS さんにも 10/12 に訪問予定。

さて 肝心のライブは午後からだったので見なかったのですが(汗)、午後は午後で RABまつりに行ってきました。
IMG_3944
うわー めっっっっちゃ混んでるー!!

お取り寄せスイーツなんて 軒並み売り切れで購入できませんでした。
そして お目当ての COWCOW はというと・・・。

なんと 多田さん一人での登場!つっこみ担当 山田氏は「飛行機乗り遅れた」そうで・・・。
ブーイングの嵐かと思いきや 青森県民優しいですね。
多田さん一人でタジタジだったのですが 罵声を浴びせる人もなく、持ちネタ「あいうえおボックス」を見て楽しんでました。
しかし あたりまえ体操見れなかったの残念だわ~。
15:30 からの もう一回の方はやるから~ と言っていたんですが、炎天下の中 あと2時間も待つのは無理 ということで退散。

ということで 来週はこれですね。
IMG_3945

週間天気では今週も真夏日あるみたいで「秋」という単語に違和感を覚えてしまいますね。
でも 暦の上ではすっかり秋なんだよ!
食べ物美味しいよ!