アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

むつわん ランチ食べてきました

この記事は 2012年9月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日は「県内20日ぶり真夏日なし!」と夏の終わりを感じさせる日でしたね。
今週末は涼しく過ごせそう。

さて きょうは誰もが大絶賛の海鮮料理屋さん『海食亭 むつわん』さんです。
IMG_3918

いつも混んでるって聞いてるし なかなか重い腰が上がらなかったのですが、ネタのためには労力を惜しんでられない!という使命感に駆られ行ってきました。

昼部門は 11:30開店なので 11:30前から待つつもりが 11:40頃着いてしまいました。
まぁ10分くらいならと 高を括ってたのですが甘かった。
土曜の昼間でしたが すでに満席!!
ちょっと混みすぎだよー。
あと10分早ければ違ったのかなぁ。

40分程待って やっと食事にありつけたー。
むつわん定食(1000円)です。
IMG_3914
おぉぉぉ!うまそー!!!

IMG_3915
天ぷら!
えび、マイタケ、ホタテ、ナス、大葉 どれも美味しいです。

IMG_3917
刺身!
イカ、ブリ、タイ、マグロ、サーモン と盛り沢山過ぎ!
どれも鮮度抜群で脂ものってて美味しいよー。

IMG_3916
いくら丼!
プチプチ美味しいよー。

こんなに盛り沢山で1000円ポッキリ!
待った甲斐がありました。

こっちは 日替わりの焼き魚定食(650円)
IMG_3913

これも むつわん定食のボリュームには及びませんが、刺身と焼き魚がついて 650円!
料理が通されるのを待ってる間に「売り切れ」の張り紙が・・・。
開店から1時間経ってないのに。

人気店がなぜ人気店なのかを再認識させられるお店でした。
夜部門も是非行きたいですねぇ。
※日曜日は定休日なのではずれを引かないように!

あおもり むなかた