アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

そろそろ観光の秋でもいいよね

この記事は 2012年9月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ >前回記事

朝晩涼しくなってきましたね。
そろそろ扇風機なしでも眠れそうです。

きょうは 猛暑の中 必死こいて相棒と行ってきた『不老ふ死温泉』を紹介です。
不老不死1

相棒って 彼女かと思った?残念バイクでした!

深浦と言えば!
そうです。不老ふ死温泉です!
露天風呂が超有名ですね!

不老不死2

遠くからですみません。
こんな感じで本館から離れた位置にあり、目の前の日本海を背景に 大パノラマで風呂を楽しめます。
さらに深浦は夕日海岸で有名ですね。夕日を見ながらゆったり温泉につかる!
ロマン溢れる絵が期待できます。
まぁ昼間から入ったんですけど。

浴場はもちろん撮影禁止なんで 詳細はHP!>コチラ

温泉は濃い黄土色でした。
ナトリウムやマグネシウムを含んだ強塩泉だそうで、腰痛やリュウマチ、神経痛等に効果があるんですって!

晴れた日本海を眺めながらの温泉は最高ですねぇ。
時間を忘れるほどの絶景で心も体も癒されます。
なるほど、不老不死の秘訣はコレか!!

1時間程丸々浸かったので体の芯までポカポカです。
これで寿命が3年くらい延びた気がします。
長生きしたい方はぜひ一度行ってみてください(笑)

日帰りの場合、露天風呂は4時までしか入浴できないので、行く方は時間に気をつけてー!
夕日を見ながら入りたいので 次は宿泊だー。

あおもり ふるき