アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

青森市 麺華で正油豚骨を食すのだ!の巻

この記事は 2012年8月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです(*゚▽゚)

連日ほんと暑いですね・・・。きょうも真夏日だとか。
青森は「ねぶたが終わると夏が終わる」とよく言われてますが、今年だけは当てはまりませんね。
まだまだ暑い日が続いてますので 体調には気を付けて!

そんな時に元気をつけるにはやはり、「ラーメン!」(笑)

今回は
「麺華」
青森県青森市長島2丁目4-12
に行ってきました♪

20120811_125837

以前「麺屋 徳」だった場所ですね。

20120811_1238492
20120811_123849

メニューはいろいろありましたが、私が行った時は つけ麺やとんこつなどはやってませんでした。(今は出されてるみたいです)

ここは無料メニューがよくて

20120811_124003
20120811_124009
20120811_125422

炊き込みご飯や他にサラダもありました♪
これがまたうまいヾ(@^▽^@)ノ

肝心のラーメンは

20120811_124325

超濃厚!!!(*゚▽゚)
家系のラーメンでした♪

かな~~~~り濃いので、あっさり好きな人には胃がついていかないかもしれません(笑)
ちなみに私にはピッタリ!

20120811_124343

たっぷり浮いた油がうまみを増大してます♪

20120811_124413

麺はしっかり太麺!

他のメニューをまだ食べてないので、これからちょくちょく行ってみようと思います♪

私はあっさり完食でしたが、相方はかなりの こってり好きにもかかわらず 最後はスピードダウンしてました(笑)
それでも食べきったのはさすが | ̄m ̄)

ごちそうさまでした♪