アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

サブウェイといっても地下鉄じゃないよ

この記事は 2012年9月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

連日真夏日が続いておりますが、体調崩されてないでしょうか。
今朝は21度まで下がって ようやく秋の気配を感じることができました。

さて きょうは 先日 ALI にオープンした サンドイッチ専門店『サブウェイ』さんです。
IMG_3835

サブウェイ』って地下鉄だよね!と名前の由来を調査してみたら、サブマリンサンドイッチのSUBと、お好みに調理します(My Way)を組み合わせて SUBWAY だそうです。地下鉄は一切関係ありません(笑

しかし 混んでる!!昼前だったけど 入口に長蛇の列。
でも店内はガラガラ???
ものすっごい回転悪いみたいです。
お持ち帰りの人もいるってのもありますが、それにしても一人一人に「サンド(具)は何にしますかー。パンは何使いますかー。野菜何にしますかー。トッピングいかがですかー。」と事細かにリサーチが入ります。さらにポテトやジュースを注文しようものなら、会計も含め一人あたりに5分くらいかかってしまうわけですね。
一人が注文を終えるころには 先に食べてた人が食べ終わり店を出てしまうという・・・。
まぁMyWay を地で行くとこうなるよね・・・。

30分程待ちました。だって美味しいって聞いたんだもん!
野菜は 無料で多めにしてくれます。野菜をふんだんに入れてもらうとお得!

そしてついに完成。こちら えびアボ!
IMG_3838

こっちは サブウェイクラブ(ターキー、ローストビーフ、ポークハムが入った欲張りなヤツ)
IMG_3900

あー 腹減ったー。どれ一口。
なるほど うまい!
パン、具、野菜、ドレッシング、すべてにこだわりを感じます。
がぶ!っと頬張った時に、すべての具材が合わさって 口の中でうまい!が踊りますね。

パクパクパクとあっという間の完食でしたが、非常に美味しかったです。

ちなみに 元あったお店のフレッシュネスバーガーは、西バイパス 元MEGAの位置に新たに店舗を出すようです!
道路挟んで向かいにマクドナルド(サンデー敷地内)があるので競争激しくなりそうですね。
こっちは こっちで家が近いので開店が楽しみです。