アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

早く真夏日こないかなぁ。寒いので鍋食べました

この記事は 2012年7月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

7月も終盤に差し掛かり、もうすぐ ねぶたが始まろうというのに、青森はいまだ梅雨が明けず、最高気温25度前後の微妙に暑いんだか寒いんだか中途半端な日が続いています。

さて そんな中!八戸へ プチ観光に行ってきました。
しかし八戸寒い!!最高気温20度(7/22現在)
途中 下田ジャスコ(いまだにジャスコ言ってしまいます)すぐそばの尾形に寄って 馬肉鍋食べました。
IMG_3773

IMG_3775
桜鍋上鍋三人前!
肉少ないように見えますが底の方にも ごろごろ転がってます。

IMG_3776
美味しく煮えました~。
はふ あっつ!うまい!!
そして残ったツユをご飯にかけて二度美味しい!

その他のメニューも見ましたが 焼肉やらたたきやらステーキやらピザやらハンバーグやら いろいろ試してみたいメニューがいっぱいあり、夜は居酒屋として機能しているみたいでした。尾形さんってこんなんだったっけ!?
5、6年前に五戸の本店行った時はもっと小規模だったような・・・。

馬肉と言うと どうしても金木の小田桐産業と比べてしまいますね。
「馬肉のくんせい」は小田桐産業だけ!
しかし 大規模な飲食店を展開している分 尾形さんの馬肉鍋にも定評があります。
マジうまい!
お互い切磋琢磨して 青森の馬肉ブランドを育てて行って欲しいと思います。