アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

夏のオリンピック in ロンドン!

この記事は 2012年7月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

F2012071809143300355あおもり むなかたです。

本日は 高校野球青森大会の決勝ですね。
午後13:00 から!お見逃しなく!

すいません明日でした。

そして 土曜からはいよいよロンドンオリンピックが始まります!
ロンドンとの時差が激しいため、ほとんど深夜の中継になってしまうのが残念ですが、土日だけでも頑張ってTVに張り付きたいと思います。
ということで オリンピックを100倍面白く見るための 注目の選手紹介です。
まぁ 日曜にやってた シューイチの受け売りなんですが。

まずは 女子体操から、田中 理恵選手
10代半ばがピークと言われる女子体操で 25歳という異例の遅咲き選手。
さらに 兄と弟 もオリンピック出場を決め 田中三兄弟として期待がかかります。

続いて 女子重量挙げから、八木 かなえ選手
全国高校女子選手権53kg級で三連覇を達成という偉業を成し遂げた 若干20歳のホープです。
その華奢な体から どうしてあの重そうなバーベルを持ち上げられるのか、これは見逃せません。

次は 女子レスリングから、吉田 沙保里選手
ALSOKのCMでお馴染みですね。
wikiを見てビックリ。公式戦119連勝とかもうね、吉田無双でゲーム作れるレベル!
アテネオリンピック、北京オリンピックに続いてオリンピック三連覇の期待がかかります。

ということで 女子選手ばっかりじゃないか(シューイチの特集が注目の女子選手BEST10だったもので)

県内選手も忘れてはいけません。
こちらは Web東奥さんで特集組んでますので こちらをどうぞー!

開会式は 日本時間で 7月28日(土)早朝5時より始まります。
NHK総合で生中継ある見たいですね。
今週末はオリンピック三昧だ~。