アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

暑い夏はつけ麺に限る!にぼざるつけ麺!!

この記事は 2012年7月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

連日蒸し暑いですねぇ。
暑い夏は 大好きなラーメンを食べるのが非常につらいです。
しかし!最近は『つけ麺』という新しいジャンルが登場し、すんごい助かってます。
まぁ 青森には伝統の『中華ザル』があるので これもいいんですけどね。めんつゆ一択の 中華ざると違って、いろんな味がある つけ麺 がやっぱうまいっす!

っということで 長尾中華/青森駅前店 で夏限定メニュー『にぼざるつけ麺』を食べてきました。
IMG_3635
写真にはバラ肉しか写ってないですが、焼きねぎ、めんま、かつおぶし と具が付いてきます。

さらにこちら!
IMG_3634
とろーりの温玉がついてきます!
麺に絡めても、麺つゆに入れても良いとのこと。

これを こちらのニボニボした つけ汁につけて頂きます。
IMG_3636

麺は 中華ざるっぽい 細縮れ麺。
なるほど だから「にぼざる」なんですね。
バラ肉には 濃いめの味がすでについており、つけ汁に浸すとしょっぱさ2倍でした。

そして最後に  割スープで つけ汁を割って 全部飲み干しました(笑
夏サイコー!