アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

弘前市「げんこつ屋」でチャーシュー麺を食すのだ!の巻

この記事は 2012年7月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは(*゚▽゚)
あおもり あらやです。

今回はラーメンと肉が好きなんだ!!!という方は必見!

げんこつ屋
青森県弘前市大字泉野3丁目11-10

11:00~23:00

定休日 火曜日

ここのチャーシュー麺が一度食べてみたくて
一度目の来訪時には定休日で振られ(笑)二度目の再訪!

20120624_132835

20120624_132853

20120624_132901

こんな外観のお店です♪

入って何も迷うことなくチャーシュー麺を!(笑)

待つことしばらく・・・きました( ̄Д ̄;)

20120624_133945

すげぇ!!!こりゃすげぇ!!!(笑)
顔のほころび具合が凄かったこと凄かったこと(笑)

麺はお肉をめくって引っ張り出します!

20120624_134003

まず、麺はオーソドックスな縮れ麺。
煮干しベースだけど、非常に食べやすい味です。
煮干しが苦手な方でもガンガンいけます!

で、やはり特筆すべきはこのチャーシュー。

これだけでかくてこの量なら大味なのかな?・・・と思いきや
味付けもしっかりしてて、すごく柔らかくてほんとにおいしかった!ヾ(@^▽^@)ノ

これはまた食べたいチャーシューです♪

帰り際にメニューを見たら

20120624_135442

売り切れ」の文字が( ̄Д ̄;)あぶねぇ・・・

土日は15食限定なので食べたい方はお早めに行くことをお勧めします(笑)

ごちそうさまでした~(*´∇`*)おいしかったです♪