アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

花見と言えば!

この記事は 2012年4月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり やまだ(小)です。以前投稿はたぶんこれ

皆さん花見と言えば何を連想するでしょうか。
桜、屋台、酒、オードブル、いろいろあると思いますが 青森県民ならやっぱこれですね。

IMG_20120415_212622

そう 毛ガニ!
(正式名称は トゲクリガニ ですが 青森の毛ガニはやっぱこれ)

いまが旬です。とっても美味しいです。

IMG_20120415_212539

最近お気に入りの アサヒ黒 と一緒に贅沢に頂いてみました。(いつもは第3ビールだよ)
やや小ぶりながらも身が詰まっててうまかったです!

この時期の 食べ過ぎ、飲みすぎにはご注意を。

あおもり やまだ(小)