アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

映画もいいけど、ほらその隣に… やきにく炭や!

この記事は 2011年10月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは、あおもり すどうです。>前回記事

休みの日はコロナで遊ぼう!
映画もゲームも楽しくていいよね!

だが今回は違うのよ!
コロナの隣にさりげなく建っている、こちらが目的地です。
建物

やきにく 炭や

結構前からあるんですが、探検隊では初登場ですね。
正直、コロナガーラタウンニトリトイザらス自遊空間にかまけて 私も今まで一度も入ったことなかったんですよね。
結構いい場所だと思うんですが 近くに ひがしやま赤いとうがらし と他に2つも焼肉店があるからでしょうか?
ってわけで、母と二人で嬉々として参戦!

店内1

少し早い時間に行きました。
外から見るよりず~っと広い店内でびっくり!

メニューはお肉の種類と、セットメニューが豊富!
29
「29(肉)」なるメニューがとても気になる・・・

土日祝ランチ
お昼の定番、ランチメニュー!

いろいろとありますが、今回は二人とも、大盛り牛サガリランチ¥980!
大盛り牛サガリランチ

ぃいやっほう!+.(‘q'(‘q’ )+. (写真の肉は二人前です)

「牛サガリランチ」のサガリは100g、そしてこの「大盛り牛サガリランチ」は200gです。
ちなみにカルビランチのお肉は85g・・・。大盛りハンパねぇー!!
このお得さが おわかりいただけただろうか。

肉1

肉2

サガリってカルビに比べるとあんまり大きく載ってないこと多いですよね。
サガリは一応赤身の肉なんだけど、横隔膜にくっついてるから内臓扱いになってるんですってよ。

このサガリがとっても柔らかかった・・・!
ちょっと味が濃い目なので、まともにタレつけて食べると ごはんがめちゃくちゃ進んでしまいます。
だがそれがいい!

ついでにデザートも頼んでみたり。

デザート
左:杏仁の宝石箱 ¥200
右:カフェオレプリン ¥280

見た目がとっても可愛らしい杏仁の宝石箱。
カフェオレプリンは予想以上にたっぷりでビックリ。
ちなみに、コーヒーは無料で飲み放題です(‘ー’

母子ともに大喰らいのすどう親子は 久々の焼き肉に、満足げに帰っていきましたとさ。
いやぁ、おいしい穴場を見つけたなぁ。また来ようっと(コソコソ)

最後に、
レジ横
こんな貼り紙がありました。
園芸、農園されてる方!いかがでしょう?

やきにく 炭や
11:00~24:00 (焼き肉飲み会にもいいですな)
017-782-5519
年中無休

あおもり すどう