アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

丸亀製麺 西バイバス店オープン!

この記事は 2011年10月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

新青森駅開業で賑わう西バイパス方面に、丸亀製麺が出来てました。
IMG_2440

ヤマダ電器前店に何度か行ってますが、西側住民としてはうれしい限りです。
もうすぐカブセンターもできるし(2012年1月開店予定)、浜田方面まで出かけること少なくなりそうです。

IMG_2443
安心の かき揚げのボリューム!
何度か行ってやっと気付いたんですが

・ぶっかけうどん → 店員さんが濃ゆ~いダシ汁を予め入れてくれる(つゆ少な目)
・かけうどん → 蛇口からダシを自分でそそぐ(つゆを ひたひたにして食べたい人はこっち!)
・釜揚げうどん → 茹でたうどんの麺を、温かいつゆにつけて食べる。
・ざるうどん → そのまんま ざるうどん。

こういう違いがあったんですね。
いつも 混み混みでわけもわからず注文してたので 何度か通ってやっと理解できた。
定番の かけうどんがやっぱ一押しだな!

っということで 釜揚げです(笑
IMG_2444
いや これもチャレンジしてみたかったんですよ。

結論→どれもうまい!

あおもり むなかた