アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

理想の故郷 鯉艸郷

この記事は 2011年6月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
十和田にある「鯉艸郷(りそうきょう)」で ルピナスが満開とのことで十和田まで行ってきました。
つつじ祭り以来 すっかりお花の虜ですね。

入園料500円を払って進むと まず水車が見えてきました。
IMG_1652
こちらの水車、飾りではなくちゃんと使ってました。
この水車で引いたそば粉を使ったそばが食べられるそうです。

IMG_1674
この建物ですね。
あいにく、お昼は十和田市内で食べる所をすでに決めていたので寄りませんでしたが。

IMG_1668
小さいながら鯉が放たれてる池と滝まであります。
すっごい癒される~

そして 見えてきました。ルピナス畑!
IMG_1748
圧倒的ルピナス!
色取り取りの花が咲き乱れます。
まぁ綺麗。

IMG_1719
アップも撮影。
下から順繰り咲いて行くみたいですね。
上の方にまだつぼみが。

ルピナス祭りは 6/30 までやってまーす!
なんと 一度入園すると 次回入園無料券(ただし有効期限一ヶ月)がもらえます!
花菖蒲まつりや、7月にはブルーベリーの摘み取りなんかもあるみたいなので また来いってことか!

ルピナス以外にも ボタンやらシャクヤクやら いろんな花が楽しめましたよ。

そして お花を堪能したところで お昼ごはんに向かうのであった。 続く

あおもり むなかた

2 コメント

  1. こんにちはー。
    私とすれば最近何かと忙しくバタバタしている毎日ですが、この様な美しい花をみるとふと我にかえり、あーなんて綺麗なんだろうって思えました。 そうですねー僕も花を見に近くの公園でも散歩がてら行ってみます。有難うございました。

  2. >トイプードルさん
    コメントありがとうございます。
    是非近くの公園で ほっと一息入れてください

コメントは受け付けていません。