アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

18日は市場らーめん

この記事は 2011年6月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

(・ω・)ノ コンイチワ コンバンワ オハヨーゴザイマス。
いつ見られてもいいように 全部の挨拶を込めました。
本社新人(っと言っても中途ですが) あおもり にし です。

古川のニコニコ通りにある老舗「市場らーめん」に行ってきました。

注文したラーメンは、辛みそラーメン750円なり。
これにチャーシュー+ネギをトッピング。

さらに、サービスでおこげを乗せるか乗せないか選べます。
サービスということなので、もちろん乗せましたw
最終的に出来上がったラーメンはこんな感じ。

 市場ラーメン 辛味噌ねぎラーメン

うん。超ボリューム。
携帯画質じゃあまり伝わらないかもしれないけど、ネギたっぷりだな。
ネギ大好き。
その他にサラダのサービスもあり、こちらもいただきました。

さて肝心のラーメンは、辛みそだけあって程よい辛さのスープが食欲を誘って、最後まで一気に食べることができました。
麺もスープがしっかり絡みついていい感じ。

おこげはスープに浸してちょっとした雑炊感覚で食べれます。
でも カリッとした部分はしっかりのこりグッドでした。

次は 18日の180円の日を狙います。

あおもり にし