ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年01月24日

30代燃える闘魂、県南地区ラーメン屋さんを回ろう!!第1話

新年一発目の「元気ですかーー!(≧∀≦)/

八戸支店に勤めております、通常の人より食べる量が若干多い30代燃える闘魂です。
新年の初めに健診に行ってきました。
悪玉コレステロールがなんと2倍増量Σ( ̄ロ ̄l)
そして中性脂肪は1/3になってました(*´Д`)=3 ハァ・・・

普段の食生活を話すと、「成人男性の2人分カロリーを採ってます!」とかっっ[○・`Д´・○]
特に糖分が多い!!との事でした。
普段よく飲むコーラの量をカロリーで直すと、牛丼約1杯分との事・・・。
「飲み物は、お茶か水にしましょう!」
と勧められ、コーラを飲むのをやめてからなんと半月も経過。苦、苦しい (*´Д`)=з
通勤中のモーニングコーラが飲めない!!o(TヘTo)
ザ・コブラのデビュー戦が、放送時間が無くなって途中で終わってしまう位苦しい・・・。
やばい炭酸が切れておかしくなってしまった・・・、話を変えないと・・・・。


さて話しは変わりまして、私の好物のNO.1はダントツでラーメンです(≧∇≦)ノ彡
男子なら当然ですよね。
どの位好きかと言うと、忘れもしない小学校4年生の時。
オヤツはほぼ毎日カップラーメンを買ってました。
友達は普通にお菓子を買っているのに・・・。
そしてカップラーメンを食べ過ぎて口内炎に (´_`。)
しかも塩分を取りすぎて栄養が偏り舌に沢山のブツブツが発生!
ブッチャーみたく舌から流血も ν(●´ε`●)
病院で親が先生から、「どういう食生活をさせているんですか!!」と怒られ、点滴をする事に・・・。
学校を数日休む事になってしまし、登校すると、「小池さん」とあだ名をつけられ、遠足のオヤツの話になると、「○○のオヤツはカップラーメンでしょ?」と冷やかされ・・・。
っと体に変異が起きても食べ続ける位大好きです(*^-^*)

どの位好きかわかって頂けたところで、ある猛吹雪の日に三沢方面に仕事で来た際、ものすごく込んでいるラーメン屋が目に入りました!!
お店の名前は「さっぽろ 香蘭」様です!
DVC00184

吹雪のせいか渋滞で前に進まないし、12時だし「ここにしよう」と決めて駐車場まで入ったがここで悩み始めてしまった・・ε-(;-ω-`)
心の中のアントニオが「カロリー取りすぎだ馬鹿ヤロー、野菜を食え!」と言えば、心の中のミスターXが、「豚だ、豚だ、お前は豚になるのだ!!(´・(00)・`)
私が悩んでいるとマリア様が現れて賢い言葉をおっしゃる「Let it be
そうか、「そのままにしなさい」という事は、ここで食べればいいという事ですね!
よし、豚になってやるバイ(○`(●●)´○)ノ
でも私の尊敬する豚の ポルコ・ロッソが「飛べない豚はただの豚だ!!」と言ってたな。
よし、飛べる豚を目指そう!全日本プロレスのJrヘビー級は105KgまでOKだし、よし食べよう!!
行くぞー、ダーーーーッ ヽ(´▽`)ノ

店内は予想以上に混んでいました。
席はカウンターが約10席程、座敷が4席程ありました。
もちろん、座敷も満員。
DVC00179

札幌ラーメンとの事で、メニューも店の展示物も札幌!!
私はラーメンの中でも札幌ラーメンが1番好きなんですよ、奥さん\(○^ω^○)/
高校の時は部活が休みの時は青森の「アジサポ 大西」さんによく通ってました。
そして 味噌バター牛乳ラーメン大盛+ライス大盛 という黄金の2トップをよく注文してました!!
さらにその後は黄昏でコーラをゴクリ(*^−゚)v
足りない時は駅で立ち食いそばも食べてました。
ほとんど足りない時ばっかりでしたが・・・。

DVC00180
メニューには青森の札幌ラーメン屋に無いようなメニューが数種類。
その中でも「かきラーメン(みそ)」に注目!!!
なんと私の好物第1位ラーメン、第3位のカキがタッグを組んでいる (@^0^@)
まるで、ザ・ファンクス、ロードウォーリアーズ、烈風隊みたいな名タッグではないですか!!
迷う事なくカキラーメン大盛+ライス大盛注文!!
 
「かきラーメン大盛入場!!」(°◇°;)
DVC00181
やだビックリ!!
マダムの皆さん、大粒のかきが8粒程入ってますわよ。

それでは実食!!

うまい!!」藤波のグランドコブラが決まったみたいに(´ー`)
札幌ラーメンならではのモヤシのエキスと、かきのエキスが混ざった 濃い味噌味のスープに太麺が絡まって実に良い味!!
名タッグは1+1=2ではなく、1+1=∞の味が出てました(≧∇≦)ノ彡
カキの入っている札幌ラーメンも有りだなと思いました。
写真では解りづらい(写真の腕がかなり悪くてスミマセン・・)ですが価格の割には量もあったので、おじさん大満足 o(*^▽^*)o
スープまで飲んでしまいました・・・。
これだからコレステロールが増えるんだ・・・ (´Д`。)
仕方ないんですよ、美味しかったのですから!!
美味しいものは幾らでも入りますわょ。
欲を言うとお店が混んでなければ、もう1品違うラーメンを大盛で食べたかった・・・。
とにかく待人が沢山いる満員状態!!

南部地区で札幌ラーメンを食べれるとは思いませんでした。
三沢に来た時に、また来店したいと思います。(o^∇^o)
目標は全メニュー制覇!!
ただ、自分の知らない名店が南部地区には沢山ありますので、体力の限界・・・(千代の富士の名言!)が来るまでレポートできればと思います(●>ω<●)

お店の場所はココです!ごっつあんです!!ヽ(^(●●)^)ノ
以上、30代燃える闘魂でした。
目指せ!飛べる豚10分の1t!!


さっぽろ香蘭 様
住所:〒033-0123 青森県三沢市堀口2丁目10−1
TEL:0176-53-8057


aomoritanken at 12:04│Comments(5)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2011年01月24日 14:19
5 燃える闘魂さんのレビュー最高です!
もっともっと食べまくってください!
2. Posted by 30代燃える闘魂   2011年01月24日 17:09
通りすがりさん、コメントありがとうございます
食べまくって県南に眠っている強豪(お店)を探します
県南、そして青森県が活性できるように少しでも力になれればと思います。
目指せ10分の1トン!!
レスラーですから
3. Posted by バーバママ   2011年01月25日 11:40
こんにちは〜!
ラーメン大好き度がかなり伝わりまくってきました
ラーメン大好き〜小池さ〜ん♪
かきラーメン、すごく美味しそうです・・・。
4. Posted by あおもり よっし〜   2011年01月25日 12:40
燃える闘魂さんおもしろすぎます(*_*)
大爆笑しました。ありがとう!
5. Posted by 30代燃える闘魂   2011年01月26日 08:40
バーバママさん、あおもり よっし〜さんコメントありがとうございます
かきラーメンはとても美味しかったです
写真の腕があればもっと伝えることが出来たのですが・・・
おススメの一品ですよ。近くまで来たら是非食べてみて下さい
これからも県南のラーメン屋さんに突撃して行きます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング