アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

冬だけど、リゾート気分…なんてどう?

この記事は 2011年1月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

連日の大雪で 雪かきが大変な上、会社へはせっせと歩いて通勤。
着く頃には汗じったりな あおもり すどうです。

佃中学校の向かい。
以前まで車のディーラーが入っていた場所に、
プラウーデワタ_入口1

1月8日、アジアン家具&インテリア雑貨「プラウーデワタ(と読むそうな) というお店がオープンしてました。

すどうの通勤路上にあるもんですから、開店準備中のときからず~っと気になってまして。
こないだ 休みの日に行ってきました!

プラウーデワタ_店内2
お店はアジアン一色
ところどころ「バリ」の文字を見かけたので、きっとその辺の国々なんだと思います。(疎くてすみません)

プラウーデワタ_石鹸・お香

プラウーデワタ_店内1
置物、入れ物、お部屋飾りにお香、石鹸やアクセサリーも。
お店の中はいろんなものがぎゅぎゅっと!詰まっております。

プラウーデワタ_壁飾り1

プラウーデワタ_壁飾り2
ちょっとヘンテコで、可愛いインテリア達。
ずっといると不思議な世界が味わえます…(‘p’)

プラウーデワタ_家具コーナー1
お店の奥が、大きな家具のコーナーになってます。
開店セールでところどころ値引きされてました!

プラウーデワタ_家具1

プラウーデワタ_家具3

プラウーデワタ_木馬
さまざまな木の繊維で編まれた家具が中心。
中にはお子さんが喜びそうな、乗れる系も色々。

ちなみに、置物はオーダーもやってるようです。
プラウーデワタ_オーダーキリン2

こんな大き~いのまで。(これも誰か頼んだのか…?)
プラウーデワタ_オーダーキリン1

駐車場もあるので、車の方も大丈夫。
お部屋の模様替えや、気分転換にいかが?

プラウーデワタ
営業時間:11:00~19:00
定休:火曜日

あおもり すどう