ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年12月15日

駅前?を散歩

あおもり おぎのです。

東北新幹線青森開業で盛り上がっている青森ですが、新青森ではなく青森駅周辺を歩いてみました。
開業に合わせて、新しい施設もオープンしているようですし。

DSC_0127
せっかくなんで、八甲田丸も見学してきましたよ。
観光手形を持っていくと入場料が割引になります。
駅前の観光案内所やアスパム等で無料で配布されています。
他にもお得なクーポンが沢山あるので、それを手に回るのもいいと思います。

DSC_0038

DSC_0039
ブリッジです。
青森港が一望できます。

DSC_0076
こちらは、船のエンジンですね。
何馬力あるんでしょう?
たぶん万単位の馬力かなぁ。

DSC_0083
八甲田丸は船の博物館ですが、車両甲板には、写真の車両が展示してあったりします。
そんなに詳しくは無いのですが、貴重な車両らしい。

新しい施設にも触れとかないとね>ネタ重複しますが(笑
DSC_0104
青森の、特産品とか美味しいものが食べられるA-FACTORYです。
新幹線の青森開業に合わせて12月4日にオープンしました。

DSC_0094
中は、こんな感じ。
1Fのフードコートと、お土産コーナーは人で一杯でした。
階段脇のタンクでは、青森リンゴを使ったシードルを造ってるとか。(近日発売予定)

DSC_0098
あとは、ねぶたの家 ワ•ラッセが完成すれば・・・。
某会長の目のつけどころはさすがですね(笑

あおもり おぎの

aomoritanken at 09:30│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ