アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

A-Factory 略したら エーファクだよね

この記事は 2010年12月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
先週は新青森駅をお送りしましたが、今週はもう一つの目玉「A-Factory」に行ってきたのでレポートします。

IMG_0729
ベイブリッジの下にできたこちらの建物。
非常に絵になりますねー。
駅から徒歩2分!それでも寒かった!

IMG_0731
中は区切られてるのかと思ったら、細長く繋がってました。
観光客でごったがえしてます。

IMG_0732
なんか変わった名前のじゃがいも発見です。
「デストロイヤー」
どこの破壊者ですか(笑

IMG_0733
ケーキ屋さんが入ってました。
「アルパジョン」って八戸の有名なケーキ屋さんじゃないですか!
これは青森市民にうれしぃ!観光客にもうれしぃ!

IMG_0738
隣にはパン屋さんも入ってました。
パン屋さんの名前は「Boulangerie Sevres」
こちらは 株式会社セブールさんのパン屋さん。
写真の「まるごとリンゴ」は少々高めですが、他のパンはどれも値段がこなれていて、こちらが心配になるくらい安いです。

IMG_0745
奥の方は フードコートになってます。
一八寿司十和田バラ焼きなんかも食べれます。
2Fはレストランになってました。

今後は「Factory」の名のごとく、シードル工場としても稼働していくみたいですね。

IMG_0751
まぁ 結局 パン屋でパンを数点しか購入しなかったのですが、アウガ駐車場に車を止めたのでアウガ地下でもお買いものです。
乾物をしこたま購入!鮭トバうまい(笑

次は「ワ・ラッセ」ですね。
こっちはいつ完成かなー?

あおもり むなかた