アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

揚げ物は出来たてで!串揚げ つがる

この記事は 2010年12月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

肉はまかせろ!の山田(大)です。

実は肉だけでなく、揚げ物も大好きです。
ついに検診で腹回り100cmを超えてしまいました。
体重も100kgラインを行ったり来たり…

そんな山田(大)ですが、行って来ました、串揚げ屋!
古川にある「串揚げ つがる」です。
IMG_1158

実は行ってきたのは10月末近く。
すごーくオトクなランチやってました。
IMG_1159

なんと、串揚げ定食980円→550円!
これってすごくない??
※このキャンペーンは10/25 で終了しております。
12月はまた別のキャンペーンやってるかもしれませんね。

よく見ると、とんかつ定食680円、の文字も。
まずはお値段的に良い感じ。
お小遣いが少ない私みたいな おじさんにの財布にも優しいですね!

さっそく注文してみましょう。
カミさんは串揚げ定食、私はミックスフライ定食です。

IMG_1160

IMG_1161

さすが揚げたて、サクサクで旨い!!
大阪の串揚げを想像してウスターベースのソースかと思いきや、普通のソースとタルタルでした。
ボリュームはなかなか。
女性なら調度良いか少し余すかもしれません。

お店の方と少しお話したのですが、とても物腰の柔らかい方で好感度
夜に揚げたてを楽しみながら一杯、なんてのも良いと思います。

年末年始に向けイベリコ豚をキロ単位で買った山田(大)

IMG_1162

5 コメント

  1. うーーーん。
    この量でその値段はお高いんじゃないかとw
    ・・・どこと比べてるんだろう(笑

  2. んー、550円はやっぱ安いな~と思いますよ!通常の980円だと微妙ですね…
    今回食べなかったけど、トンカツ定食680円はなかなかイイ線だと思います。
    ミックスフライ1200円は少しお高いかも。
    …と、メニューによってオトク度が結構違うので、メニューを吟味して注文すべきお店ですね。
    個人的には「夜の部」の串5本とドリンク付きで1090円(半端な値段だ…)に注目してたりします。

  3. >「夜の部」の串5本とドリンク付きで1090円
    笑った(笑)。
    その値段設定の意図が全く読めないとこがイイですね~。
    串揚げで飲むって事自体、青森で浸透するのは、かなり時間かかると思うんで、なんらかの起爆剤が必要ですね。
    山田さん「100本」くらい食ったの広めて、
    デブ客の起爆剤
    になったらどうですか(笑)

コメントは受け付けていません。