アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

祝!全線開業 青森新幹線!!

この記事は 2010年12月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

苦節38年。青森県の悲願である新幹線がついに全線開業となりました。
いてもたってもいられなく、早速見に行ってきましたよー!!

IMG_0721
駅でっけー!!
すっげ!!
田舎者丸出しです(笑

IMG_0690
駅前の広場に 仮設のドームが作られてました。
イベントや産直の販売を一ヶ月間行うとのこと。
ちょうど三味線弾いてました。

IMG_0723
なんか いい匂いするなー と思ったら 長尾中華さんじゃないですか!
いつもお世話になっております。
しかしこれはやばい。
もうすぐ夕飯だから我慢だーーー!
とりあえずリンク貼っておきますね>長尾中華そば

IMG_0695
子供が喜びそうなオブジェが置いてありました。
ずっと見てると酔います。

IMG_0702
駅内に侵入!
人すげぇー。
この内 何人が県外客なんだろ。

IMG_0703
1Fのお土産屋さんもぶらぶらしてみます。
2Fより人すげーーー!

IMG_0708
ここでもプチイベントやってました。

IMG_0710
さて 土産屋も堪能したし 新幹線見に行きますか!

IMG_0711
いたー!!なげー!!
かっけーーー!!

IMG_0712
先頭部分はこのありさま。
皆考えることは一緒です(笑

IMG_0715
それでもなんとか人をかき分け 写真撮れました。
かっちょえー。

発進の様子を動画撮影しましたのでどうぞ!

加速がすごいです。
「はやぶさ」とかこれよりすごいのか。
来年3月が楽しみですね。

お土産屋が 思いの他充実しており もう一回行きたいと思います。
いや 本当は長尾中華が食べたいだけです(笑
駅構内の飲食店もリーズナブルな値段で 地元の料理食べられますね。
大間マグロとかはさすがに高いですが、定食が1,000円だったりと とても良心的。
これは良いと思います。

この混雑が末長く続けばいいなぁ。

あおもり むなかた