アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

リーズナブルな値段で満足満腹、定食メニューは夜8:00まで!!

この記事は 2010年10月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

はちのへ こばです。
よろしくお願いします。

八戸市下長におなかいっぱい食べられる定食屋さんあります。
その名を「からあげ本舗 そらまめ
そらまめに ねこがしがみついた看板がチャームポイント♪

soramame1

 「からあげ」とつくから、唐揚げを紹介するかというと
まさに今食べんとしている私のお薦めはこちら↓
 
soramame3

□ホルモンミックス定食 650円
ホルモンの食感はもちろん、味付け豚の生姜焼きを彷彿させるが
これはあり!といえる一品。

もちろん、お店自慢のの唐揚げはGood!
個人的にレバーの唐揚げはレバーが苦手な方でもうまい。(レバー苦手です)
レシピが分かれば参考にしたいところ。

茶碗ではなく、木の器で食べるご飯がほっとさせるんですね。
ごはんとお味噌汁はおかわり出来ます。
うれしい事に、ふりかけが常設してあり、めんたい、のりたま、ごま塩とあります。
めんたいが人気のようで、結構少なくなってました。

ご飯だけでおなかいっぱいなるかも???
定食メニューはAM11:00~PM8:00までと夜に食事だけしたい人にはうれしい時間帯。

soramame2
 
夜PM6:00~ からは居酒屋メニューになります。
お酒も飲めるようです。
梅乃宿酒造のあらごしみかんが置いてあって、気になる処。

カウンター席、テーブル席、座敷もありますので、1人でも数人でも子連れでもOK。
昼でも夜でもいかがでしょうか。

「からあげ本舗 そらまめ」
AM11:00 ~ PM11:00
定休日 水曜日

はちのへ こば

2 コメント

  1. はじめまして!ここ近所で気になってました!
    八戸の情報嬉しいです

  2. ダックスさん、ご近所なら是非、一度どうぞ♪
    からあげはお持ち帰りできるようですよ。
    八戸含め県南情報もどんどんアップの心づもりでいますので、気長にお待ちくださいね

コメントは受け付けていません。