アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

弘前で中華はEVOへGOで良いんじゃない

この記事は 2010年10月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ハーイ!“ひろさき@くどう”だよ。
あおもり くどうとは別人なんでお間違えのないように。
と、いうことで今回は弘前城東の「ビストロ・エボリューション」のランチを紹介するぞ!
名前はカタカナで怪しい洋食屋のようだけど、バリバリの中華料理なのだ。

クリップボード01

一品料理はもちろん旨いけど、ランチタイムはお薦めが絶対お得でしょう?

クリップボード02

“本日の日替”がオススメだけど、あえておいらは定番“EVO坦ランチ”。
かみさんもこれまた定番“EVOランチ”を注文。
EVOランチは“えびチリ”メインのランチメニュー。

クリップボード03

EVO坦ランチは濃厚スープのちっちゃい坦々麺+半チャーハンや半麻婆丼などから1品を選択。
この坦々麺、尋常じゃないくらい濃い
一般のラーメン屋の坦々麺は食えなくなるね。
ゴマの風味が最高にうまくて、つい3分でスープまで完食!(半分だからね)
丼モノは本日はホイコーロー丼を選択。
甘じょっぱーいこれまた濃いめのソースがほどよく絡んで思わず掻き込んじゃう。

クリップボード04

デザートが杏仁豆腐マンゴープリン、飲み物まで付いて1人約千円で至福のひとときを過ごせたのだ!

とにかく味が何でもモロおいらの好み。
あくまで私的感想ですが、県内でも指折りの中華料理と思います。
結構、いろんなブログなんかで紹介されているけど、よかったら食べてみそ(古)本当にうまいんだから!!

ひろさき@くどう

6 コメント

  1. 最近、あおもりくどうさんの記事がお見受けられないのですが、もしかして病に倒れているのでしょうか!?心配です…
    ランチ、とっても美味しそうですね。弘前へ出掛けた際は行ってみたいと思います!

  2. そうなんです。
    わたしもくどうさんどうしたのかな?と思っていた一人です。
    病?
    元気そうな方なのでそれはないと思いつつ、
    それでも何かどうしているかな?と
    ・・・といいながら、
    引っ張っておいて、じゃじゃ~ん!!
    なんて(笑)

  3. あおもり くどうは名誉会長に就任しました!
    まぁ自主退社ってやつなんですが・・・。
    脱サラして 自営業を始めるそうなので応援したいと思います。
    そのうちどっかに別のブログ立てるかと。
    くどうは もうコメントでしか登場しないと思いますが 今後とも密度の濃いネタを提供して参りますのでご愛顧の程よろしくお願いします。

  4. 名誉会長”あおもり くどう”にも適度にコメントいただければと思います。

  5. どうも!名誉会長です(笑)。
    アオモリ探検隊をご覧になってくれている皆様、大好きなまえかぶビジネスサービスの皆様、アフォくどうは元気に生きております。
    最近のアオモリ探検隊を見ていると、
    キテル(笑)
    って思っております。青弘八の全県をカバーできるエリアで250人の能力も高くオモロイ方々がおるわけですから、くどうとは全く別の形で、青森県内の皆様に楽しい情報を提供し続ける事ができると信じております。
    >【ひろさき@くどう】さん
    イイ感じですね~笑。もっとヘビーな弘前教えてくださいませ。
    10馬身後ろをゆっくり追いかけていきますよ(笑)。
    私も、ゆっくりゆっくり青森を味わいます。

  6. > 名誉会長殿
    しばらくです。お元気そうでなにより。
    [アオモリ大陸]とか横取りする気マンマンじゃないすか!
    お互い 頑張りましょう。

現在コメントは受け付けていません。