アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

肉うどんの店 肉うどん屋

この記事は 2010年10月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

初めて投稿致します、あおもり すどうと申します。
宜しくお願いします!(..

南佃のサンクス、
右脇にひっそり道があるのですけど
そこを進むと、右手にこんなお店が。

肉うどん屋_入口

肉うどん売ってるのは分かるけど、お店の名前は!?
と思ったあなた。

肉 う ど ん 屋

これがお店の名前です。シンプルイズベスト。

肉うどん屋_店内3

店内はカウンター8席。
バンダナとヒゲがトレードマークのご主人が、一人で切り盛りしています。

この日は日曜日だったのですが、満席近い!
忙しさに走り回りつつ、お客さんそれぞれと和気あいあい話すご主人が素敵。

ところで「肉うどん」って聞くと、どういうのを想像しますか?
私は何となく茶色いダシのイメージが浮かぶんですが、

肉うどん屋_肉うどん

こちらのうどんは、
肉は鶏肉で、透明に透き通った、あっさり味の「おダシ」です。(上品ぽく)
このダシがとっても深い。美味しい…
しかしそれだけではない。

肉うどん屋_コラーゲン

なんかついてきた!

これがここのお店のウリ、「コラーゲン」(別名、鶏の煮こごり byご主人)
です。
これをうどんに溶かしていただくことで、さらに鶏のうまみが…!
(*’p’)
あっさりで飽きがこないのでどんどん飲んでしまいます。
すどうは大体からっぽにします。

肉うどん単体 ¥380(!)
うどん+サラダ&デザートの「Aセット」、
うどん+炊き込みご飯&小鉢の「Bセット」、
2種類のランチはそれぞれ ¥500(!!)
(うどんの大盛り +¥100)

肉うどん屋_Bランチ

上の写真は「Bセット」です。
小鉢は日替わり。こちらも毎回すごくコダワリがあって、
主役のうどんに負けず劣らず、お客さんの注目を浴びています。
(今日はミニオムライス)

すどう「チラシとかもっとアピールしないんですかー?
ご主人「したいんだけど、うっかり沢山来ちゃうと手が回らないから!
と、現在はひかえめなご主人。
…でも、毎日通う常連さんもこの頃どんどん増えてます。
(っ・◇・)ゆっくり楽しむのなら今のうちかも!

最後に、店を出ようとしたところ

肉うどん屋_お知らせ

……なんですと!?
10月31日、ご近所の方は是非覗いてみては?

営業時間 11:30~14:00
定休日 毎週水曜日

営業時間にお気を付けて!

あおもり すどう

3 コメント

  1. 12:00の投稿で280円とウソの値段を書いていました!
    380円の間違いです。ごめんなさーい。

  2. あらら ほんとだ。
    これは教えてあげなくては・・・。

コメントは受け付けていません。