アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

もう~、こんな時期?

この記事は 2010年6月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

函館って言ったら、やっぱ・・・

モーモータクシーだよね(笑)!
※ステキスギル塗装
1111
暖かくなったかと思えば、競馬の春シーズン終了して、

モーその1
モー(もう 笑)、夏競馬だよね(地方の競馬場が中心になる)

今週から新装した函館競馬場がOPENするね!
ち~~~~っとも馬券当んない探検家だけど、今年はユウマちゅん引き連れて函館行くヨ~~ン!
待ってろよ!競馬場の中に出店する・・・

カールレイモン、ラッキーピエロ、ハセガワストア~~~
(やっぱ食いもんかよ 笑)

モーその2
ガンガン宵宮始まるね
4444
バンバン花火の音が鳴ると、うちの会社のスーパースター、

おーたのブログ・トモログ「tomolog」のアクセスが急に上がるんだって!
※トモログの「青森の宵宮」のページはヒジョーに見やすい(コチラ)

花火の音したら見てみて(笑)。

モーその3
平舘の「うにの日」もうちょいじゃね?
※いつだったか忘れた(笑)。誰か教えで
5555
お盆に1kgの生ウニ(7~8個)並べて、スプーンでホジホジして食う最強の祭り!
※お盆1つ 2千円

400kgのウニが3~4時間で無くなる景色は神
※ウニ割ってるバアチャン達の動きはマッハ

1回見に行くのもオモロイよ。

モーその4
今年も「RAB全国うまいもの祭り」あるんだね
※今年はスイーツ中心らしい(コチラ参照)3333
昨年、終わる寸前30分前に行ったら、殆ど売り切れ(そりゃそうか 笑)。そいでも残ってる物の中にも旨味なものあったよ。今年も時間あったら、さじゃらっと行ってみよう!

昨年はヨメと一緒に色んなトコで「1円パチ」やってたな~・・・
ビミョ~に飽きちゃったじょ(笑)
2222
ユウマちゅんと一緒にアフォパパも成長しよっと(笑)。

あおもり くどう
※どれも楽しくてマイっちゃうな!みんな、俺の代わりに楽しんでくれ~笑

6 コメント

  1. 先日函館競馬場の外観はしっかり見てきました~!13日の日は色んなお客さんが来てたようですが何かレースとかあったんですかね!?ラッキーピエロにハセガワストアはもちろん食べてきましたよ^ー^

  2. >【裕ちゃん】
    13日はOPEN記念イベントかなんかやってたみたいですな。
    函館の名物は強いよね~。青森も「のっけ丼」以外に考えないとね(笑)。

  3. >【mymiso】さん
    サンクス!
    前は、6月の3週くらいで、いっつも「宝塚記念」の日だったから覚えるの簡単だったんですよ(笑)。
    これ、何時に行くのいんだべね~。俺も用事無かったら行くんだけど、知り合いだらけだから行きにくいんだよね(笑)。

  4. OPENと同時に行列(その前から並んで、しかも始めてる噂)に並んだあたりがベストかと。
    午後になると他の食いもの無くなっちゃうし?(あ?ソッチ?w)
    みっちゃん(ヒカルハルメガネ)とかにコネコネで待たず戦法もコガメちゃんには優しいかもよん♪

  5. >【mymiso】さん
    どんも!
    確かに早めにスタートしてる気はしたな~。私、この祭りに参加する時って、
    あっこのロッジ
    で飲み会やって朝から参加だったんですよ。毎回、2階のベッドで起きる予定が・・・
    ベッドとベッドの間で起きてるんですよ(笑)
    二日酔い全快で、酔い覚ましながらの参加でした。今度はまともに参加したい(笑)。

コメントは受け付けていません。