アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

結婚式の写真でオサレな音楽付きムービー作りませんか?

この記事は 2010年4月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あの~、アオモリ探検隊見ている方の中で、

そろそろ結婚するプリチー女子います?
※6月のジューンブライドすぐですし
※最近結婚した・・・もしくは「してた」(笑)って方でもいいです。

パソコン屋ならではの、オイシイソフトがあるんすよ!ユル~~っと紹介しましょう!
2222
つい最近、探検家アジト近く(佃)の

パワーデポ青森店(コチラ)

にお散歩がてら寄ってみると、特設コーナーができておりました。
感動かんたん!
Weddinng(ウェディング)フォトムービー
作ってみませんか?

だって!

1111
4444
最近、結婚情報誌「ゼクシィ」や「アメトーク」というTVのコーナーでも紹介された、簡単にフォトムービーが作れるソフトを集めたブースをパワーデポの一角に作ったらしい。
探検家コンピュータの業界におりながらも、こういう類作った事なくて、どのきん簡単かわかんなかったんでスタッフに聞いてみると・・・

くどうさんレベルでも2分で作れます!
※どのレベルなんだ?「レベルでも」の「も」がヒントになるのかな(笑)

との事。
3333
そいで、実際「やってみて」と頼んでやってもらったら、

説明しながらでも、
30秒くらいで作ってた!
※「くどうさんレベル」の意味が判明の瞬間(笑)

要は、
1、使う写真を何十枚かパソコンの中から選んで
2、準備された「動きパターン」を選び
3、これまた準備された「音楽」を選ぶ
※好きな音楽でもイイんだよ(パソコンに取り込む必要あるけど)

それを作って、 「好きな形式で保存」すれば終わり!用途に応じてファイルの形式は選ぶと良い!

最近流行ってきてる
「フォトフレーム」で・・・
二人が人前で「ブッチュ」したシーンをダラダラ眺めるも良し(笑)
5555
「フォトフレーム」は5千円~1万ちょい。探検家は画面が大きい1万くらいのがイイと思うし(8.9インチ)、
実際持ってる!
※見てんのは「ブッチュ」じゃなくて「ユウマちゅん鑑賞用」ね
(どんでもイイって?笑)

さすが、最近のソフトだけあって
「ユーチューブ」にイキナリアップロードしてしまう機能までついてる。
自分の結婚シーンを全世界へ公開!遠くの友人なんかに見せるにはラクかも・・・
6666
って事で、

「探検家の結婚シーン」を2分で今日の朝作ってみましたよ!
※ここまでやっての探検家ダマシイ(笑)
7777
そして、お約束で「ユーチューブ」にアップしてみたよ!
※ユーチューブのID作るのメンドイから、むなかた君にアップしてもらった!

はずかしすぎる題名
あおもり くどう結婚式2006(笑)



写真10枚で1曲使ったからかなりダラダラ感満点。音聞けてヒマ過ぎる人以外は見ないでね(笑)。

興味のある人は、「パワーデポ青森店」に行ってみてくださいな!スタッフにやり方聞けばすぐ分かるからね!
結婚式関係って写真撮ってもらうんでも2~3万軽くかかっちゃう
から、こういう1万円しない(9千円くらい)ソフトはかなりオトク感あると思われますよ!
ゴールデンウイークの時間空いた時なんかにオススメでしゅ!

※他にもパワーデポの「デポ探検隊」に色々載ってます(コチラ)

あおもり くどう
こういうのってジジ・ババに最強だね。デジタルフォトフレームの前で手え叩いたりすっからね(笑)

4 コメント

  1. こんぬつぱ~!
    これイイもんですね!
    ドンくどうさんの素敵なムゥビィ拝見致しました♪
    まんずどっかの俳優さんみたいに映ってないですか?(*^(エ)^)ノ
    誰かに似てる~~(笑)
    デラっとして男前ですね♪
    私もこのムービー使えるよう頑張りますっ(*`(エ)´*)

  2. >【ジャーミン】さん(笑)
    いっその事・・・
    まずムービーから買う
    ってどうですか?(笑)
    道具有効に活かすために、頑張らなきゃって思うかもしれませんよ。
    デポに行く時連絡くれたら、私が遊んだげます。
    帰りに「みつぼし」で一杯(笑)

  3. >【一日一麺】さん
    どんも♪
    ラーメン動画でしょ・・・私も考えました(笑)。
    でもね、音楽がビミョ~なんですよ、何と言っても「結婚式用」なんで。
    マルカイ上から下から斜めからってのもウケルでしょうね(笑)。

コメントは受け付けていません。