アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

史上2位43万人「弘前さくらまつり」に探検家散る(笑)!

この記事は 2010年5月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

100点満点の笑顔だね~!

※シダレザクラもグレイトびゅーちふる
※この笑顔を見るために、オトナが何人も泣き笑いしてるというウワサが(笑)
6666
皆さんも逝きました?弘前公園に(笑)
探検家、この日(5月3日)だけで4組も知り合いに会いましたよ!
さすが43万人(1位の45万人@69年って探検家産まれる1年前よ)

マジで動けないレベル!
近くの人達が「原宿の竹下通りみたい」って言ってたけど、MAX混みの時はそれ以上に感じたね。
9999

弘前城も有料(300円)なのに大行列で40分待ちだって言うし
※子どもの時以来、久々にお金出して近くに行った。チッコク感じたよ(笑)
8888

11人での遠征だったんで義理の弟「汗ラー」も運転手で調達!
※オコチャマ軍団に弘前城のパンフ渡したら、丸められて追い掛け回されてるし(笑)
7777

探検家は、ひたすらオコチャマ軍団のお相手!
(花より団子よりクジ・鉄砲な人達 笑
オコチャマ軍団を「ジャンボ迷路」に送り込んでいる間、向かいの「オートバイサーカス」の前で棒立ち(笑)。客寄せのアナウンスがガンガン流れるの聞いてたんだけど、ウケタフレーズが・・・

迫力ある4次元の世界を体験してください~~!
※バイクで時空も越えちゃうのか?ドラエモン級だな。

だって(笑)。やっぱアナウンスはこうじゃなきゃね。「お化け屋敷」のアナウンスも年季入ったマイクパフォーマンスだったね~。オコチャマ軍団もうちょい大きくなったら無理クリでも突っ込もう(笑)。
3333

その間にオトナ軍団を、激混みでも「三忠食堂」へ並ばせる!
※来年公開予定の映画(津軽百年食堂)の舞台
※探検家は食ってないので「汗ラーのレポート」を参照(コチラ)2222
それにしても凄い行列だな~。並んでから食べるまでに40分かかったって!
一番凄まじかったの
タコ一匹丸ごとタコヤキ
どこも混んでたね~。あれじゃ1時間待ち確定だわ!
10月にある「弘前産業まつり」(コチラ参照)なら、並ばないで食えるよ(笑)。今回食えなかった人はそっちへ行ってみそ。
aaaa

「嶽きみの天ぷら」も大人気だね!
※探検家のアピール効いた?(笑)
1111

毎回メチャクチャ大変な青森のオジサン(探検家)だけど、この笑顔のためには頑張らないとね。
遊びに来るのは、大きくなる「中学生」手前くらいまでだろうから、

あと5~6年の「地獄ツアーコンダクター」って感じ(笑)
4444
5555
どこの家も、今回の弘前公園ツアーは死んだでしょうね!

家帰ってきても、オコチャマって元気だし(笑)
犬も、どうしていいかわからなくてクールだじょ
bbbb
探検家とヨメの家族全部足したら、
17人+犬1匹(笑)
※計18・・・野球できるぞ

サクラと一緒に探検家の体力も散っちゃうよね。

世の中のオトウサマ方々・・・
お疲れ様ですた(笑)!
m(_ _;)m


今週過ぎたらゆっくり休みましょうね!

あおもり くどう
※足の裏ズキズキするぞ。「メタボだから負担大」って感じ?(笑)

4 コメント

  1. MAXな13時~14時に到着してしまったワタスですw
    スゲがった…
    三忠の前で吐〇そうになったし(笑
    “お子様一人でも入れるお化け屋敷!恐ろしいよ~”のマイクパフォにもウゲだし。
    迷子の放送の待ち合わせ場所がお化け屋敷前だっつぅのもかなりウゲだ(笑
    あと5~6年頑張ってください!
    mymisoは来年も頑張りますw

  2. >【mymiso】さん
    どうも♪
    確かにお昼過ぎあたりって異常とも言える人手でしたね。
    あのオバケ屋敷のマイクパフォーマンスしてたの
    オバアちゃん
    ってのがウゲますな。迷子の待ち合わせってのも頷ける。バイクってのもありかも(笑)。
    来年は、芦野公園です(笑)。

  3. >【一日一麺】さん
    三忠の混みもコケました。私は普通に
    いつでも行けますからね(笑)。
    合浦が店スカスカになってきたんで、花見期間中、ラーメン屋にガッツリ出店させればどうなんでしょうかね?
    コッテリエリア→しゅはり・ろぜお・大伸
    煮干エリア→長尾・藤乃家・倉内
    とか(笑)。
    まず、合浦も復活させたいものです!

コメントは受け付けていません。