アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

IT関連

「ドコモwebメール」4月14日(今日)より開始!

この記事は 2010年4月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

昨日(火曜日)から青森市文化会館に・・・

アムロちゃん来てんだってね!
※火曜・水曜の2連続公演

うちのプリチーささきさんから聞いて今日知った。

探検家が一昨日、
「シャア専用タオル」を掲載したおかげ?
※んなわげ無えって(笑)・・・おまけにそのアムロじゃないし
※「アムロ行きま~~す!」ってが(笑)

まあ有名人の話はそんくらいにしといて、普通の人(探検家)の話に戻ろう!
最近テレビを見ていて・・・
そんなのあっとゆうまだよ!
とか、
あっとゆうまに着れなくなるよ!
とかいう言葉が聞こえるたびに反応してしまう探検家。
(なんせユウマちゅんのパパなもので 笑)

そこで閃いたのが、記念として

@yuma.com のメールアドレス作ろうかな?
※アット・ユウマ ですが何か?(笑)
※実際はアリゾナ州・ユマに既に使われていて使えないんだが

と考え、近くにいる「むなかた君」に相談すると衝撃の質問が~~~

くどうさん・・・なんに使うんすか?
そったアドレス?(笑)

だって!

用途なんて考えてる訳ないじゃん、オイラが(笑)
※大事なのは、ウケルかどうかだから
※個人で使うんなら月2~300円くらいでそのアドレス使えたりするからね。

それこそあっとゆうまに崩壊した探検家の企画崩壊ストレスを解消してくれそなグレート情報を、それも今日入手!

携帯・パソコン両方で共有して活用できる

ドコモwebメール
4月14日(水)開始!
(詳細コチラの記事参照)
※iモードのメールとは別に1個持てる!
※パケ代は当然かかるよ。パソコンで使うならゼロだけどね(ADSLや光な方は)

あまりにタイムリーな情報にシビレタ探検家はソッコー登録して使ってみる事に!
公式サイトが登録されている「iメニュー」を気合入れて見ていくと、「webメール」というメニューがあるから(NEWマークが付いてる)そこをクリックすると、こんな画面に。
1111

探検家は当然のごとく、ストレス解消のために「ユウマちゅん」アドレス(yumachun)作ろうと試みたものの・・
この後、ちょっと替えた(笑)
2222
ものの1~2分で登録完了!
今度も忘れてた事があったんで、むなかた君に聞いてみる事に・・・

これ、何イイ事あるんだ?(笑)
※普通は、それ知ってからやるという噂が

って。そしたらスーパーエンジニアむなかた君が調べてくれて、

くどうさん、このメール、
パソコンでもドコモの絵文字が使えます!

ビミョ~~笑。まあダメって事はないけど、それじゃ弱いな~って言うと、

くどうさん、
イイの見つけました。コレ


って教えてくれた機能がコチラ!

「iモードメール自動保存」機能
※webメール登録してから下の画面の「設定」を変更すればできる
3333
この機能何がいいかと言うと、iモードでやり取りしたメールを、
全て自動で(勝手に)webメールに保存してくれるんだ!
(受信も送信も)


これでケータイをトイレにボッチャンしてもイイね。
※極論杉だけど

メール他の場所に残ってるから後から復活できるし(笑)。
おまけにパソコンで管理できるから「振り分け」「分類」も楽チン。

無料だから(ドコモ契約者のみ利用可)、使って損は無いと思われますよ!
※既に探検家みたいな思考回路の人達が「アドレス争奪戦」を繰り広げてるらしい(笑)。

でも、この保存機能は使ってイイ人とマズイ人がいる・・・それは・・・

浮気してる人(笑)
※絵文字違うくね?
※ガッツリ証拠が残っちゃうもんね

まあ使い方は色々だけど、やってみてくださいな!

あおもり くどう
※これでもイチオ「IT系」の人なのね!
誰も「イットゥ系」って読んでないよね(笑)

4 コメント

  1. こんばんは。
    大切なメールは、まだ数週間はパソコンの方だけに保存されないほうがいいと思いますよ。
    詳しくは、「gooメール 改悪 2ch」をgoogleで検索されれば・・・。

  2. 保存されるのヤだなぁ(笑
    …ってか携帯を買いかえたい
    いきなり音楽が鳴るようになっちゃったんですけどw
    ササリンにお願いしなきゃだわっ(絵文字間違ってます 笑

  3. >【moto】さん
    確かに何週間か使わないと消えてしまうらしいですね(笑)。
    そのうち変わっていくんじゃないですかね。まあ無料なんで軽い気持ちでって事で。

  4. >【mymiso】さん
    いきなり音楽鳴るって、ネタ的にはいいじゃないですか(笑)。
    私なんて友人の結婚式の前の日に携帯替えて、訳わかんないサービスメール届くようになってメンドイから電源1日完全にオフにしましたよ。
    ササリンに電話する時は、私にも連絡くださいな。
    会社に居れば、ご一緒致しますよ!

コメントは受け付けていません。