アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

これ、どこか知らなかったら(笑)

この記事は 2010年4月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ヒント!
1、注文して30秒で出てくる時がある(笑)
※注文する数なんか無視してMAXで煮ている

2、「ミソラーメン!」ってギャグで言っても、そのギャグは全く通用しない(笑)
※間違って迷い込んだ観光客が、「メニュー」を聞いただけで変な空気が流れる(笑)

3、人気店なのに駐車スペースが少ないため、昼になると店の周りをグルグルしている車がいる(笑)
※まるっきり駐車場広げる気配すら無いし(笑)
1111
最終ヒント!
4、匂いでバレル(笑)

※皮ジャンだろうが、厚着しようが、シャツ一枚脱ごうが、どこでラーメン食ってきたかすぐバレル(笑)
※ばれない方法を発見した人は、探検家まで「通報」してください。

あおもり くどう
2012年に地球が滅亡しても、この店は残っていそうな予感(笑)

7 コメント

  1. 前の職場の人(♂)がテーブルに帽子と眼鏡を置いたらオバちゃんに叱られたってw
    理由は“忘れれば面倒だから”だって(笑
    我が母校の名簿に、ある同級生の就職先が『(有)まるかい』って載ってたのもウゲだし(笑
    いつのまに??みたいなw

  2. 昨日のお昼に行ってきました。
    満席でした。
    飲みの後の〆にしか行ったことないので、昼の様子がわからなかったのですが、昼も凄まじい人気なのですね。
    あきらめて味幌・分店へ。
    こちらも一席だけ空いていたのでその席へ。
    久々の味幌。
    味噌ラーメンにゆで卵が入るようになっててビックリ。
    新町ライフが始まり、約2週間。
    四季の千成、吉田屋、とうぎょう、ろぜお、味幌などなど、このサイトに載っていた見せに行ってます。
    来週は、「のっけ丼」に挑戦しようと思っています。
    エイシンアポロンが買ってくれれば、ウニ丼にします。

  3. >【mymiso】さん
    どんも♪さすがのエピソードですね(笑)。
    いったい何者なんでしょうね。笑わせる接客でも心がけてるんでしょうかね(笑)
    これが青森って感じかな~

  4. >【なかじ】さん
    ここは混んでた方が早く出てくるんですよ(笑)。
    普通じゃないので、ケツ滑らして入る勢いで「相席」するのが基本スタイルです。
    「のっけ丼」侮れないですよ~。豪華じゃなきゃ意味ないですから、結構な額になるでしょうね。
    競馬で勝ちましょう!

  5. 初心者ですみません。
    ちなみにこのラーメンはどこなんですか???

  6. >【cocoro】さん
    ここのラーメンは、青森市内の人なら、
    10人中11人は知っていると言われる(笑)
    アスパム向かい側にある「マルカイ」というラーメン屋です。
    腹くくって突っ込んでください(笑)。

コメントは受け付けていません。