アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

中野神社 もみじ狩り

この記事は 2009年11月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

10月は末日、中野神社が見頃を迎えているということで
紅葉を見に行ってきました。

ぎんじ11時頃の出発だったのでまずは腹ごしらえ。
浪岡の「ぎんじ」にて焼き肉。
1年前に訪れたときに 非常に美味しかったので再訪です。

和牛カルビ
この肉厚の和牛カルビが ライス諸々セットで 980円!
ぎんじさんすごいです。
さらに、セットを頼んだ方は 2皿目のおかわりが680円になります。
一皿追加してしまいました。

デザートアイスデザートのアイスも健在でした。
飴細工綺麗。

もみじ山さてさて もみじ山に到着。
おー 確かに見頃だー。

カメラなんだこのカメラ!!?
しかも3台。
映画の撮影用かしら?
思わずカメラでカメラを撮ってしまいました(笑

出店お店も出て 賑わってます。

滝お子様も 大はしゃぎ。
マスクしてるのは いま時分仕方ないですね。

観楓台
きょうは 神社の奥にある「観楓台」まで行ってみました。
こんな場所があったとは!!
数年前に訪れたときは 半分も見てなかったのねー。

もみじ絨毯落ち葉の絨毯ですよ。
これはすごい。

浄仙寺ところ変わって浄仙寺です。
こっちは ちらほらとしか人がいませんでしたので、落ち着いて見れていいですね。

ドーナツドーナツも健在でした。
台風と言えばコロッケ が流行ったように(えっ 知らない?)、紅葉と言えばドーナッツが流行るかも!?


っということで 帰りは 八甲田を通って帰ったのですが、八甲田はすっかり落葉し終って 枯れ木になってました。
中野神社のライトアップは 11月5日(木) までやってますよ!

あおもり むなかた

浄仙寺2浄仙寺3