アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「あかべこ」がいっぱい!

この記事は 2009年6月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

やっぱ、「あかべこ」のハンバーグはスパイシーで旨いな~!
↓↓↓
3333
2222ランチだとライス・サラダ付いたハンバーグセット800円

昔々の学生時代、パチで勝ったら新町「あかべこ」のハンバーグか西バイパス「ひがしやま」のひがしやまセットってのがお約束コースで(学生っていつ?笑)、この2つには妙にヘンテコなノスタルジーを感じてしまう探検家(笑)。
※ひがしやまセットは当時900円くらいだったかな

場所は、新町成田本店の向かいから、裁判所向かいの廣田神社を山手に行った線路近くに移り、自宅を改装した店でじいちゃん・ばあちゃん2人だけでやってるけど、たまに無性に喰いたくなる逸品。

洋食屋あかべこ
4444
ここ、見た感じ洋食屋って言うより「定食屋」って感じだから(笑)、おデート初期のカップルさんにはビミョ~過ぎる店だけど、それ以外なら大丈夫(←よくわかんない説明 笑)。
探検家的には、間違いなく、

ハンバーグ最強!

なんだけど、他もイイよ。
2222
カニクリームコロッケ(単品)800円
夜につまみで食べたいな。当然+アルコール飲料だが(笑)

1111
しょうが焼き(単品)1000円
これ意外にしょっぱいから、「飯大盛」ガツガツ系で、5分以内には勝負決めてもらいたい逸品だな(笑)

ランチだと更に安いんだよ。
↓↓↓
6666
カウンターとテーブル席2つの小さな店になっちゃったけど、味は昔のまま、な~んも変わんない。探検家みたいに、おかしなノスタルジー感じたい人は行ってみてくださいな(笑)。

あおもり くどう(昔好きだった物が今でも旨いとウレシイよね!)

2 コメント

  1. おぉ~存在まったく知らなかったです(笑)行ってみたいですね駐車場はありますか?

  2. >【ハルク】君
    あれ?おめんど高校の頃って無かったっけ?こごは行っとけよ~。
    店の前に1台は停めれる。そんでなくても大きい店じゃないから、なんとかなるびょん・・・なんとかしろ(笑)。

コメントは受け付けていません。