アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

閉店、休店・・・ちょっと移転(2)

この記事は 2009年6月18日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)最近本屋に行くと、よくコレ系の本見かけるのね。

探検家の周りでも、よくこの言葉を耳にするし、30ちょい過ぎから、友人・親戚・知り合い・スナックのママ・うちの会社のY常務(?笑)などなど、ありとあらゆる方面から、

くぉ~ら~
 いい加減、相手見つけて結婚しろ~ボゲェ~!

と心の温まるお言葉で「婚活」を薦められ、今に至ってしまった次第(笑)。それにより、

婚活は「閉店」

を迎え、グウタラ亭主の道を邁進する事に(←マジ 笑)。婚活の閉店だったらまだいいけど(?)、最近の青森市内は昨年に引き続き旨味な店の閉店が続いており、探検活動にも支障が出る状況は困ってしまう。
今日は、探検家が見つけた閉店・移転情報をさじゃらっと!

本町のうなぎの老舗「うな勢」閉店
※既に改装工事に入ってる様子、新しい店が入るんだろね。
3333

NTT裏「山寿し」閉店
1111
1111←昭和48年開店って30年以上の歴史あるんだね。

「まるごと青森」さんの記事(コチラ)読んで、目をつけてたんだけどね。

大玉家食堂閉店?
※うちの会社の裏手歩いて5分。ジイチャン・バアチャンでやってたからね。前回もこんな感じで半年位して再開したんだけど・・・。カツカレー旨かったな~。
4444


堤に在った「レストラン&カフェ ひぐち」幸畑へ移転
※移転ならいいや。ハンバーグとオムライス好き!
コチラのブログに詳しく書いてますよ!
「ひまわりCafe広報ブログ」
2222
ちょっとチャリで走っただけで、こんだけ「閉店」or移転見かけるんだもんな~。全部「個人経営」の店ばっかりなんだけど、どの店もオリジナリティのあるいい店なんだけどね。
みなさんも、たまには、「あの店、最近どうだろ?」ってチェックしてみてくださいな!

あおもり くどう(会社で結婚すると報告したら、全員に手を叩かれて爆笑された男・・・そこって笑うトコ?笑)

4 コメント

  1. キターッッッ!
      がさえび
    おばちゃん、嬉しくて失神してます(笑
    うな勢も閉店したんだ…おばちゃん、寂しい。どんどん無くなって、増える系は増えてT_T

  2. おはようございます。
    山寿しさん、うな勢さんって閉店されたんですねぇ~~。
    びっくりです。
    個性あるお店がお閉めになるのは、とても寂しいことですね。

  3. >【mymiso】さん
    ケンミンショーにガサエビ出ましたね~。確かにあんだけ食べるとこないでしょうね。最近のケンミンショー、ホントにイイとこ突いてきてる。
    そちらの
    焼き干し
    が脚光を浴びる日も近いと思われ(笑)。古い店無くなるのは悲しいよね~みんな行かねばね。

  4. >【kuu】ちゃん
    まるごとさん推奨→無条件信頼
    なんですけどね。こればっかりは味だけじゃなく、流行なんかもあるでしょうね。
    常に思うのは、青森に住む人自体が、残って欲しい店を意識して大事にしていかないと、ほんと資本力と演出の上手い店ばかり残っていく気がします。
    青森オリジナルの店に、そちら様から
    決め手君シール(笑)
    でも貼ってあげてくれませんか?共通ポイントシステムはうちで・・・笑
    これからも協力していきましょう!

コメントは受け付けていません。