アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

大鰐温泉を散歩してきますた・・・その2

この記事は 2009年6月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

9999←左の方は、これから有名になる事が期待されるミュージシャンの

「音更KENTA」さん

右の方は、色んなとこで食べる事だけ期待される「まえかぶビジネスサービス」のあおもり くどうさん(笑)。

昨日の続きで大鰐お散歩後編!
どこに遠征してもグルグル歩き回る探検家。ご飯を食べる時も、お散歩してて神なお店を発見しても、腹いっぱいで食べられないとショック死するから、常に満腹にならないように注意してこそプロ(何の?笑)。
そして大鰐にも探検家がこよなく愛するキングオブB級のおやつ屋ハケーン!

たこ焼き 味のかたらい
2222

1111スゴイよ!
とんかつ定食
(うどん or そば付)
500円(笑)

ここまで行ったらそば要らない気するんだけどね。こういうトコのおやつ買ってプラプラするの大好きなんだよね。
流石にご飯食べた後だったから、ヨメとオヤツ分け合うだけにしたけど、今度来た時はタコ焼きと定食食わないと・・・

サッパしないよね(笑)

今回は、チキン(180円)とポテト(100円)にしたけど、オコチャマ達には神な値段だね。
3333

33332222

大鰐のあじゃら運動公園ラグビー場は合宿も多く、卒業したOB達が後輩の差し入れなんかで、この店に寄った時に記念で色紙を書いていくとの事。
※ちゃんと見れるようクリックしたらデカイ画像出るようにしたよ!

全国的に有名なお隣の県の秋田工業や県内のラグビー有名校の中で探検家の御眼鏡にかなった優秀作品は・・・・

☆★☆★☆★☆★☆
八戸工業高校OB作
イタ過ぎる題名(笑)

喧嘩上等!!
★☆★☆★☆★☆★

すばらしくスットコドッコイなOBをお持ちで羨ましい限りです(笑)。

9999その後、チキン&ポテトしながら川沿いをプラプラして、百年食堂を写真に収めながら民家方面をウネウネして(笑)、鰐カムへ!

55556666

鰐カムでお土産やゴージャスなお風呂があるのを見ながら、時間を潰してると・・・

って・・・なんで時間潰してるかって?
探検家の重要な日曜のお勝負、

15時40分から競馬のG1「安田記念」をワンセグで、ゆっくり見るためだよ(笑)

そう思ってベンチに腰かけてて、15時くらいにワンセグのチャンネル合わせてるとイベント係りの人から・・・

15時から、そこの中庭で世界的に有名なミュージシャンの演奏があります!宜しかったらどうぞ!

って案内されたんだけど、電波状況良くなく目を血走らせてチャンネル合わせてると(笑)・・・衝撃の事実が判明!

その日、青森のテレビで競馬放送無かったの(笑)
※その時点で勝負、終わってたという噂が・・・
44447777

これは、神の思し召しだと思い、競馬を見るの諦めて演奏をゆっくり聴くことに!
演奏してくれた音更さんは、ギターの様々な部分を使い音を奏でる演奏者で・・・
(ピアノとかパーカッション的)

モロ、大道芸ウケするタイプ!

知らないうちに人が集まってきて、みんな最初不思議な顔してたけど、探検家も引き込まれていってた。
5555

8888いつもはタルに腰掛けて引いてるのを
タルに立って引く驚愕のパフォーマンスも披露・・・コワイんだって(笑)

基本的に勝負の前には「情熱大陸」を始めとする楽器音楽しか聴かない探検家にはど真ん中ストレートでツボなステージですた!

0000そいで演奏後に音更さんが今までに出した2枚のアルバムを・・・

2枚で4千円を特別に今回限り3千円で販売してま~す!

のスタッフのジャパネットたかた戦略に3秒でハマリ(笑)、購入してくれたお礼にとサインと記念撮影してもらったのが一番最初に載せた写真。

音更KENTAさんは昨年「笑っていいとも」にも出演し、パフォーマンスを披露。今後も全国各地を回りながら自分の音楽を広めて行くとの事。これは直で見て始めて凄さ伝わるんだろけど、見れない人のためにポチッと、
「YOU TUBE動画 コチラ」
ホームページもブログもあって大鰐の事も書いてるから、後日更新されるよ!
「音更KENTAさんのホームページ」コチラ!

この後ネットでめでたく競馬のハズレも知り(笑)大鰐を後にしたけど、なかなか楽しめるお散歩だったね。今度、鰐カムのデッケエ風呂入りに行かないと!また行きますよ!

あおもり くどう(青森工業高校バスケット部の高校総体・初優勝を見たかった~。延長で王者弘実を倒したってのはシビレル勝負だね。競馬でいうとこの鼻差・・・いや鼻毛差 笑)

6 コメント

  1. 我が強豪母校、ラビグー部(←ケコーン式で会長様が間違って逝ったwww の色紙が無いのは何故でしょうか?
     九ちゃんが怖いから外出できなかった
    だと思う(笑
    日専連にも野球バカ達が採用されてると思われwww
    大鰐に行ったら すぐり ですよ!
    ダメじゃーん(笑

  2. ちょ・・・
    あれ?
    工藤さん 太っ・・・
    (((゜д゜;)))
    あぁ カメさんも一緒やったんやね
    いつも聞こうと思ってたんやけど (*´艸`)

  3. スゴイ久々にお邪魔しまんにゃわ☆
    ウチのブログの名物が♪明日。
    「ふらり青森検定」なる、AZオリジナルの問題を出してます。
    その中間テストを明日行います。
    なので、がんばってください☆
    ま、遊びなので、満点とっても何も出ません(爆。

  4. >【mymiso】さん
    北高ラグビー部の監督は恐いんでしょうね!強いとこって結構凄まじ系だったりするのは、どこの部活でも同じですからな。
    大鰐に行こうと思ったのって、朝の競馬予想終わって、
    さ、風呂入りに行こう(笑)
    っていつものごとく急な特攻だったので、予定なんて無いんですよ。それが探検家クオリティ!

  5. > 【回胴馬】さん
    スンマセン、3年前と比べて、
    馬体重 +5キロ
    なもので(笑)。こんな事続けてて痩せる方がおかしいと思うんですけどね。
    うちはいつもオマケでカメが一緒に付いております(笑)。1人じゃここまで続けられないですわ。

  6. >【AZ】さん
    「ふらり青森検定」時間ある時、ウケますね。もう何ヶ月も経ったんで、大分忘れちゃいましたけど、立ち向かいます!

コメントは受け付けていません。