アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

大鰐温泉を散歩してきますた・・・その1

この記事は 2009年6月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

何回か本とか他の人のブログで見た事あったけど、

駅前のワニ(大鰐だからね)ってデケエんだな(笑)。

木造のシャコちゃん(コチラ)とタッグ組ませないとな!
↓↓↓
4444
大鰐って何度か来た事あるんだけど、ゆっくり歩いた事なかったから、某百年食堂でご飯を食べた後(それは後日紹介)、ゆっくり大鰐の町を歩いてみることに。

静かな街並なのね~
日曜の温泉街だから、どっか混んだりしてると思ったんだけど、最近温泉って人気無いのかな~。東京の温泉街、箱根も熱海もでかい施設はそれなりだけど、街は人少なかったもんな~。
1111
でも、温泉街って歩いてるだけで好きなんだよね。スナックと本屋が並列で並んでたり・・・探検家の大好きな・・・
1111レトロ感バツグンのパチ屋があったり!
※スマートボール・雀球でも代用可 笑

一つの街に必要な機能が詰め込まれていて、散歩して眺めてるだけで楽しい。今回発掘したパチ屋さんも、1階に駐車場はあるものの入り口が見当たらなかったから、今はもうやってないのかな?と思ったら・・・
入り口ハケーン(笑)。

今まで攻めてきたレトロパチ屋の中でもかなり高レベル。
3333
5555
階段上がると見える店内(笑)

昔は結構こういう作りのパチ屋さんとかゲーセンあったんだけどね。
2222久々に味わう

イイ感じ(笑)

うちのお父様から英才教育で連れてかれてたパチ屋を思い出す(笑)。
やっぱ、こういうパチ屋で球借りる時は、これじゃなきゃね!

100円で1回ずつ系(笑)
2222
気配的に、あまり玉がお出になる気配じゃないのでヨメと2人で、

1人500円勝負な!

って約束したら・・・・
44443333
当った(笑)

羽物だったけど2人とも当って、ちょっとだけイイ思いした。妙に、こういうセコイ勝負には強い(笑)。時間無いから中途半端な箱の具合でも20分くらいで切り上げてるんだけどね。
パチ屋の出口のはす向かいに旅館があって、入り口パッと見たら・・・

歓迎 「青森高校ラグビー部 ご一行様」

って宿泊札が貼られており、部員と思われるステキング君達が出入りしてたんだけど、レトロパチ屋から出できたばっかの探検家には・・・

非常に輝かしく見えたよ(笑)
※みんな、わかる?この気持ち(笑)

後輩君達って、今の自分を知るステキな鏡なのね。探検家のようなイタ過ぎる大人にならない事を祈っておりまする(笑)。
この日は、大鰐「あじゃら運動公園ラグビー場」で高校総体やってたんだね。
ccccddddd
この後、おやつ屋発見してチキンとポテトモグモグしながら(後日掲載)、大鰐の百年食堂3軒を写真に収めたりしていると、
aaaabbbb
そのうちの一軒で得意の貼紙休業系を発見(笑)。読んでみると「鰐come」ってとこで、イベントをやってるらしい。偶然知ったイベントだし、鰐カムって名前たまに聞くけど、行った事無かったから探検へ!6666
続きは、また明日~!

あおもり くどう(どんなところでも探検してるとオモシロイ!最近大鰐方面行ってない人も、歩きに行ってみそ!)

3 コメント

  1. 鰐カムですね~^^
    ピンクのワニさんは すぐりさん どごで見た記憶がありんすが…(笑
    結構実物は大きいんですの
    …なんて、『さんろくパチンコで出すなんてさすがギャンブラー!』だとお嬢様が申しておりましたwww
    穴場はお母様ですよ!次回は是非お訪ねくだされ(ズルスケ炸裂

  2. >【mymiso】さん
    >>鰐カム
    うちの大鰐ラブな同僚にも突っ込み入れられました(笑)。
    さんろくパチンコのカウンターに女性おりましたが、知り合いかな?ああいうとこで
    パチ→温泉→キュ~っと→川原お散歩
    いいがも(笑)

コメントは受け付けていません。