アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

煮干に見えて動物系!メェな~弘前「緑屋」

この記事は 2009年1月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222丼でカンパ~イ!
どっかで見た事あるぞ、こういうの 笑)

ある日、ブログで交流あるプンプクリン・プンプクプンで有名なあるラーメン好きの夫婦より(笑)、

「ラーメン食べましょう会」に参加しません?
くどうさん来たらウケルし!

とのお誘いがあり、簡単に参加して参りました(笑)。青森のラーメンを熱く書いている方々に、探検隊のような・・・・・

「何のブログか良く解らない笑」のが参加してもよいか

一瞬迷ったんですが、会ってみたら・・・・一瞬で仲良しになってました(笑)。
今回は珍しく幹事でもなんでもないので、最強のラーメン軍団にナビをして連れて行ってもらい、選択された1軒がコチラ!弘前の人気老舗ラーメン店

緑屋
1111
3333ここは何年も前から探検家の麺喰いの師匠から教えてもらってた店だったんですが、来れてませんでした。2年くらい前に改装してキレイになってた上に、以前には無かった

塩ラーメンが加わったとの事!
おまけに・・・・
3333
店で働いている看板娘がプリチーだ!

と、みんな萌えていました(笑)。弘前って普通に美人ウジャウジャいるし、右に見えるお母さんと思われる方もかなり美しいから、競馬で言うところの「血統」ってとこだよね(笑)。
ま、ラーメンのお味とは何にも関係ないんだけど(笑)、ラーメンもキテるね~!

ラーメン 550円
2222
透き通ったスープに細ちぢれ麺で、見た感じは、青森市内なら八森・つじいチック。このパターンに嵌ったら青森市内なら間違いなく、

煮干ボンバイエコールがかかるところ(笑)。
(ニボシ・ボンバイエ~♪イノキ・ボンバイエ~♪)

1111それが違うのね!

トリガラ・トンコツの動物系が強いコクのあるアッサリ煮干!

東京のしなそば食ってる感じするね~。そいでも煮干もサクっと効いで・・・・

参りました(笑)

座敷もあって家族連れもOKだし、店もオネエチャマもキレイだし(笑)、青森市民に食ってもらいたい味だね~、比べてみて頂戴!

(追伸)写真に何人か顔写ってますが、「あ、○○だ」って書き込まないでくださいな。自爆は認めます(笑)。

あおもり くどう(いとぴん夫婦のお腹は四次元ポケット 笑)

6 コメント

  1. プンプクリン・プンプクプンのプンプクプンの方です(^O^;
    サプライズゲストくどうさん登場で盛り上がりましたね!
    楽しい一日でした(^-^)
    どうもありがとうございました♪
    緑屋さんの看板娘さん可愛かったですよね!
    惚れてしまいました(*^^*)

  2. いや~先日はどうもインフルエンザバスケまで見に来ていただきウケました(笑)ほんとあの体調でよくやってましたよ今は9割近く回復したので大丈夫です
    しかし見事にかぶった緑屋さん青森市にないタイプでウマカッタですね。自分、有名ブログでもない上に身内ネタが多いのに誘っていただきヒデキ感激でした

  3. ラ-メンも美味しいですが
    看板娘には
    僕もやられました(笑)
    あと20年若かったら(笑)
    片手までないようであれば
    まだいらっしゃいますね。
    よし!また行ってこよっと(爆)
    情報有難うございます!

  4. >【プンプクプン】さん 笑
    ラーメンの集いを盛り上げる神のモグモグを見せて頂き、誠に有難うございます。あなた方夫婦なら、難関不落の野辺地「舟宿」でさえ撃沈したのも納得できます(笑)。
    次の指令は、
    ・ガイアの元気食堂のビックリカツ丼
    ・アウガ1階のアンブールのジャンボハンバーグ
    この2品をポケットに収納してください(笑)。余裕かな?

  5. >【ハルク】君
    インフルエンザでバスケって、殺人オフェンスだよね(笑)。早く治して、また喰い歩いてよ。
    緑屋って確かに青森市内には無いタイプのラーメンだね。醤油やおおた の黒醤油こってりが対抗できるかも!
    弘前も何軒か周ってみたいもんだね。まずインフル治すべし!

  6. >【OHAMARO】さん
    今週末辺りに看板娘狙いで、ギトギトしたラーメン男が集結したら笑いますね(笑)。
    ニヤニヤしながらスープ飲んでる絵って・・・・笑
    ま、美味しいから安定客ついてますから、そんなのばっかじゃ無いでしょうけどね。旨いラーメンですね~、もう1回チェックしに行きますよ私も。

コメントは受け付けていません。