アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

皆様、2軒目はどちらへ?私はロックバー「ATORAN」オススメします!

この記事は 2009年1月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

5555探検家の飲み友達で、飲み屋もやってる
あとらんさん!
人あたり柔らかいイイ人!

探検家には何ヶ月かに1回のペース(2ヶ月くらい?笑)で美味しい物を飲み食いするために集まる仲間がいます。いつもイキナリで、理由もテキトーで、店も急に決まるんですが(笑)、みんな旨味な店を知っていて、

じゃあ、今回ココね!
(新世界とかヴィラとかすぎの子とか樽とか・・・笑)

で何人かで集まります。その集まりにも参加しているのが、うとう神社の向かいクリエイトビル2階でバーを営んでいる

BAR ATORAN のあとらんさん
(あとらんって小学校からのあだ名なんだって。理由本人もわかんなくなったみたいだけど 笑)
1111
2222ここは2年くらい前まで高校時代からの同級生(青森東高校)「呑屋 大丸」さんが営んでいた店(コチラ参照)を、東京から戻った親友のあとらんさんが引き継いで始めたお店。
大丸時代から訪問していましたが、あとらんさんになってからは、一緒に外で食事する回数も、訪問する回数も増え・・・・

お互いに体重も増えました(笑)

こよなくロックを愛し3000枚のCD・DVDに囲まれたお店には・・・・あとらんさん曰く・・・

ダメな子ばっかり集まる店(笑)
(ま、イイ言い方すればオモロイって解釈しましょうか・・・てが探検家も?笑)

との事。
2222
3333ロックに嵌っているといえば、クセのある人のように見えますが、到ってフラットで、どんな話もニコニコ聞いてくれます(ちなみに探検家はロックに興味ありません 笑)。
探検家の私生活と「天然っぷり」もバレているので(笑)、酒の肴に探検家の生息状況を知りたい方は、

あとらんさんから「ベラベラ」聞いてください(笑)!

44441111
基本ショットバーなのでお酒と軽いおつまみだけですが、昔から懇意にしてくれる「某味の札幌系」店主さんから仕入れた味噌カレー牛乳ラーメン(カップね 笑)と、同じフロアに入っている「ヘバラギ」さん(韓国料理)のメニューを出前してもらえます!
(豆情報)ヘバラギさんには、ジャミンさんもたまに出没するらしい(笑)
3333
いっつもジト~っと飲んで、帰りたくなったら帰るってのが、お約束のコース(料金もお手軽値段♪)。カウンターで話しながらとか、何人かで来た時はテーブル席で(探検家の座ってるとこの後ろで10人ちょっとは大丈夫かな)・・・眠くなるまで(笑)って感じで!
ズバリ!

かなり、お気楽なバーですよ!

そいであとらんさんのとこ紹介する換わりに、探検隊のファン(笑)の皆様方へのサービスもゲットしてきました。お店で・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「アオモリ探検隊のくどうさんってアホだよね!」
と言った方全員にドリンク1杯サービス(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★

との事・・・・だからって1杯だけ飲んで帰らないでね(笑)、ジト~っと話して飲んでみてくだせえ!人柄とお値段は探検家が保障します!

*ブログもやってますよ!プロフィールコチラ!
営業時間20時~LASTまで
電話 090-8720-5672

あおもり くどう(一緒に、あとらんで飲みます?笑)

6 コメント

  1. 笑笑笑 ウケた♪
    同じようなの持ってる~ myのはデニム生地ですが…
    壁紙ってみてもいいですか?プッ(笑
    ココ、〇ップな〇ンディには行ったことあります…昔々ですケド ^^;

  2. あおもり くどうさん、こんばんはw
    わ、メッチャROCK好ぎw
    青森でROCK BAR探してだ所でした!
    ありがとうございますm(_ _)m

  3. >【mymiso】さん
    どんも!同じ様なコート持ってましたか?ホストチックなフサフサって言ったらヨメが買ってくれました。壁紙には画質足りないかも知れませんがどうぞ(笑)。
    さすがに今回のは読めないな~、私12年間東京浦島太郎なので、微妙に抜けております!

  4. >【herohero】さん
    そうだ、ドンピシャ嵌ってますね(笑)。何時間でも語っちゃってください。
    気配的にも同じ気配するので、かなりオススメですね。好きなのガンガン言っても合うと思います。青森来たら、ここ来て、ラーメン食って、ホテルユニバースへ(笑)。

  5. むかしはよくBarBarBarの千夏のところに行っていたけど、あいつも再婚して東京だものなぁ。くどうさん、青森市内にJazzBarってないのかな
    ご存知だったら教えてください。

コメントは受け付けていません。