アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

早めに「アウガ」の福袋をチェックしに行ってみた(笑)!

この記事は 2008年12月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

7777知ってた?
アウガの初売りの時、開店前に千人くらい並ぶって(笑)
*若い女の子向けの「ローリーズファーム」「ナイスクラップ」って店2つで4~500の福袋売れちゃうらしい(←初めて聞いた名前だけど 笑)

オサレなクリスマスを横目に、有馬記念→競輪グランプリそして、ギャンブラーとしての真の力が試される・・・・

福袋購入(笑)

これに気合を注入すべく、かなり早めにアウガにリサーチ行ってきました。
新年の探検家の戦場は、多分

US BORDER(アウガ3階)
3333
そいで勝負師としての真の力を見せるべく、店長の木立さんに男の交渉・・・
22221万円今のうちに渡しとくから、イイ物入れて取り置きしといて!並ぶのメンドイし(笑)

って言ってみたら・・・「ダメっす」ってあえなく却下をくらい(ヤオ不発 笑)、正々堂々戦う方法を聞いてきました。
まずUS BORDERでは、

1万円(50個くらい)・・・2~5万円相当
2万円(20個くらい)・・・3~7万円相当

準備されるらしい(1日で売れてしまうみたいですが)。
1111
1111*写真はあくまでもイメージ湧きやすいように掲載してるだけで「福袋の中身」とは関係なし

昨年までは1つの袋でトータルコーディネイト中心だったみたいですが、パンツのサイズとかを合わせるのが難しいので、今年から若干変更になる可能性はあるそうです。2万円物になると、厚手のダウン・ジャケット系が加わるので青森の冬ファッションにも◎ですな!

2222
US BORDERを探検家が気に入っている点は、

素材の良さ と 着易さ

ダウンタウンの浜田さんも普段着に着たりするような楽な感じのものが多いので、ひたすら訳の解らない場所に突っ込んで行く探検家の戦闘服として丁度いい感じかな(笑)。
3333他の店員さん(ナルミ君。イケメンだよ 笑)に聞いても、30代のお客も多いと聞くので・・・・

お父さん方も、一発・・・勝負してみてはいかが(笑)?

ここのTシャツ、スベスベして気持ちいいですよ。
福袋って、意外に面白い勝負です!

小物系でも、面白い勝負店を紹介!
4444
4444「an aim TOKYO-DO」さんでも初売りで福袋を販売!
ステーショナリーグッズを詰め合わせ、

3千円・2千円・千円の3種類を販売

するそうです。
ここはデザイン・機能性に拘ったオサレな文具が店内にギッシリ並んでいて、女の人を連れて行くと・・・

ノロノロ、ユックリ見てくれちゃいます(笑)

5555
8888文具だけじゃなく、

「DS専用ポーチ」

なんていう不思議ちゃんグッズも有り、オモロイ発見もあるお店。年末まで20%オフになる商品もたくさん並んでいるので、お休みの時に「ノロノロ」するのもイイのでは(笑)。

探検家は、安い小物の福袋テキトーに買って、正月遊びに来た女性客に、中身広げて

好きなもんあったら上げる!

という安い点数稼ぎも行っております(笑)。福袋ってウケにも使えますよ!

「アウガ」のホームページもチェックしてみてください(コチラ)

あおもり くどう(オコチャマは「くじ引き」、オトナは「福袋」 笑)

2 コメント

  1. 大晦日は早番、元旦は遅番、2日は夜勤のmymisoですが、何か?
    ~ここで一句~
    福袋、買いに行けるハズがない…。
    …ので、mymisoの分を買っておいてください(笑
    PS.弘前でハムカツ食べてた時のベベ、相方と同じ疑惑(笑

  2. >【mymiso】さん
    元旦遅番だったら、チーターダッシュで買えますよ(笑)。異常な人気店以外は、結構ゆっくりめにダッシュ賭けても残ってますからね。さすがに「千のかべ」には立ち向かえません(笑)。
    ハムカツの時、着てたのって・・・確かエルムの「チャイハネ」で買ったんじゃながったべが。オソロさなってまったべが?(笑)

コメントは受け付けていません。