アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

今でも「くじ引き」はオコチャマの神!「和島商店」は安い!

この記事は 2008年12月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

4444オチビちゃん軍団「くじ」に夢中!
いいぞ~~静かになって(笑)。

盆と正月になると、怪獣を連れた帰省客が東京からやってきて家が戦場に変身するご家庭も多いはず(笑)。今ではオコチャマの遊びもニンテンドーやたまごっちみたいなハイテクオモチャが流行。でも・・・・

今も昔もオコチャマなんて同じ(笑)

ワクワクさせて夢中にさせれば、逆に静かになるイキモノ(笑)。
それが手っ取り早く出来る夢のスーパーローテクアイテム、それが・・・・

くじ引き(笑)

これは異常なくらいに効く!

*探検家が、今年のお盆にオス2匹・メス2匹の怪獣退治に取り入れた、
「ゲキレンジャー・電王・プリキュア・ハムタローセット」
これは、かなり効いた(笑)
↓↓↓
5555
今では、くじ引きもショッピングモールの中のオサレなお店や、この時期になるとスーパーにコーナーを設置して販売したりしていますが、昔から専門に扱っているお店も青森のニコニコ通りに何軒か存在しています。そのうちの一軒が、私の友人の実家で営んでいる

和島商店
3333
見た感じ、昔くさいものばかりあるように見えますが、意外にも、

物は今流行のオコチャマキラーアイテムが並んでるんですよ!
(探検家が夏に買ったゲキレンジャーもしかり)

そして、和島商店の最大の売りは、ズバリ、

安い!

大きなところで売っているものより、大体800円~千円くらいお安い値段で売られています。
和島商店では、メインの80品入りが3500円くらい60品入りが物により2800円~2500円程度で販売されています(大きいところは4500円物がメイン)。
今回、探検家が選んだキラーアイテムはコチラ!永久不滅のスーパーアイドル・オスメス怪獣両方の退治に有効(笑)
1111
ドラえもん様セット(3,500円)!これで勝負!
(筆箱とか色鉛筆セット、パズルなんかのキラーアイテム目白押し、勝負有りだな 笑)

それ意外にもお菓子のくじとか(2200円)・・・これはオトナも退治できる(笑)
2222

スポーツとか永久不滅系も多数!
22221111
そして、青森人必殺・・・

「いもくじ」も健在(笑)
*1箱1200円、某所で売ってるのより安いよ!
4444
トドメに・・・・
3333あん玉(1500円)

このお菓子って青森それも津軽エリアの人しか知らないって、皆さん知ってました?
(神ブログ「まるごと青森」に詳しく書いてます。コチラ)

オトナになってから駄菓子に触れた事すら無いと言う人も、多いはず。和島商店なら駄菓子だけでなく・・・

「昔々あるところにオジイチャンとオバアチャンが住んでました」ってトコまで戻れますよ! (←どごや?笑)

年内は休まず営業しているので(16時まで)、怪獣退治にご一考ください!
「和島商店」の場所はコチラ!

あおもり くどう(怪獣が来ると犬のアジトも占領され、犬もついでに静かになる 笑)

2 コメント

  1. “いもくじ”も“あん玉”も知らなかったの(汗
    去年のお正月、職場で知りました^^;
    偽ツガリアンかも疑惑(笑

  2. >【mymiso 】さん
    偽ツガリアンじゃなくて、「ツガリアンオジョウ」なんじゃないですか(笑)?
    子供の頃、駄菓子のような下々の食べる食材じゃなくて、キャビアンヌとか(←あ、それ本物じゃない 笑)食ってたとか?
    でも、いもくじもあん玉もオトナになってから食っても、ビミョ~に旨味ですよね。これからツガリアン目指してください(笑)。

コメントは受け付けていません。