アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

お買得情報

何でも4~5万円の時代なのね!冬のボーナス商戦開始ですが(笑)

この記事は 2008年12月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

2222うちのヨメが忘年会のイベント抽選で、もらってきたゲーム機(笑)。

先週、家に帰ったらテーブルの上に「Wii」というゲーム機が横たわっておりヨメに聞いたら、忘年会の抽選で「当った」との事(笑)。
ウルトラグレートギャンブラーな探検家でも当った事もない偉業!
(ちなみに探検家が懸賞で当ったのは、ムーミンのシャボン玉セットが最高ですが何か?笑)。
そいで、これだけだと何も出来ないので、ソフトとか有名な「Wiiフィット」とか見に行くと・・・・・
2222
どれもこれも、イイ値段するのね!

「マリオカート」ってのも探検家のようにゲームあまりやらない人間でもできるからと薦められたんですけど、それをやるためには、

・マリオカートのソフト+ハンドルセット 
5千円くらい
・2人でレースするためには、コントローラを追加 
4千円くらい
・そしてこのコントローラにつけるハンドル 
千円くらい

って事で・・・・・これやるためにも・・・・1万円の追加投資が必要なのよ(笑)
これってゲーム機タダみたいなもんだから1万ちょっとで遊べるけど、普通にゲーム2~3本楽しもうとするだけで4~5万は必要って事だよね~。
4~5万って言ったら、最近ノートパソコン市場を席巻している

ミニノートパソコン(大体4~5万)と一緒!
700gしかないから、指2本で持ったりできる。
3333

最近の携帯も支払い方法が変わってから、4~5万しますし。
1111
なんでもかんでも4~5万時代突入!

ですかね~。

これじゃいくらボーナス出ても足りませんね(笑)。

昔は、ボーナス商戦の人気1位がパソコンという時代もありましたが、パソコンも高性能になり低価格化され勝負所が別のところになったりしてます。
探検家がデポで見つけた、明らかに勝負所の違う逸品はコチラ!
1111
通常のデスクトップ型のパソコンと比べて半分以下の大きさでカラフルな「キューブ型のパソコン」。
これに大画面を付けても10万円ポッキリなので、ゲームと携帯をガマンすれば楽勝で手に入ります(笑)。

オサレなお店ぷりちーな女子にオススメです!
当然ですが、家で使う分には性能も文句無し。

ボーナスを全て有馬記念に突っ込むも良し(笑)、細かく携帯・ゲーム・チッコイPCを買うも良し、ボーナス時期のぜい沢品も色々変わってきてますね。
youtubeplayer1
探検家がデポで見つけた「ユーチューブプレイヤー」という、ユーチューブを楽しむためだけの携帯プレイヤー(1万円くらい)。
これもぜい沢品かな(笑)?

パワーデポの「デポ探検隊」をよ~く見ると不思議な品がありますよ(コチラ)!
ボーナス余ったらどうぞ(笑)。

あおもり くどう(まだゲーム機もWiiフィットも未開封なんですが何か?笑)

6 コメント

  1. いやいや ハンドル必須じゃないですから
    Wiiリモコン二個あれば二人でできる
    なんならゲームキューブのコントローラでもOK
    近々 太鼓の達人も出るよ!

  2. 早く教えてよ~T_T
    パソコン破壊されて弁償の品が…F●Vノートで15諭吉だと(泣
    まぁ家電屋さんだから仕方ないけど(笑 破壊ダー御用達
    ガシャ~ンPCに入ってる画像はどうなります?
    明日はオヌーPCからお邪魔する予定(笑

  3. Wii Fitで毎日ヨガやってます。
    腰痛もちにはオススメですよ♪

  4. >【むなかた君 笑】
    買う前に聞いといて良かったよ・・・・って言ってもハンドルなんて千円だから、あんま節約なんないんだけどね(笑)。まだ開封してないけど、そのうちできるように努力するよ。

  5. >【mymiso】さん
    壊れたパソコンのデータを復旧させる方法はありますよ。度合いによりますけど、うちのパワーデポで相談してみてください。1~2万円かかるかもしれませんが、超重要だったら(彼氏様とのメモリー系とか 笑)、その位のお金をかけても復旧させてみてはいかがでしょうか?
    ハードディスク壊れてなかったら、もっと安くできるかもしれないですよ!
    15諭吉って言ったら、イイパソコンですね~、私使ってるのなんて5諭吉ですから(笑)。

  6. >【青森 よっし~】
    wii Fit表現する時、みんなヨガのポーズやるよね(笑)。腰痛に効くんだったら、メタボに効くポーズもあるのかな?(笑)
    でも実際にヨガやるんだったら、それってもはやゲームじゃないよね(笑)。凄い時代だよね~。

コメントは受け付けていません。