ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年10月30日

青森の「服屋」さんのブログが増えてきている!

1111欲しい服を見つけると、買う前にまず「写メ」を撮るようにしている探検家!

そして、その写メを基に嫁に購入稟議提出・・・・

同じ様なの持っちゅうべや〜

8割は却下(笑)

それを潜り抜けた2割の勝負

やっと購入!パチパチ

と・・・・くどう家では、モバイル技術をフルに活用した「ほうれんそう」が行われています(笑)。
そうしないとね・・・・下記掲載のような系統の服ばっかり買って・・・・



4444黒いシャツだけで・・・同じ様なの5枚くらい持ってます(笑)。
*形が違う・素材が違う・襟が違う・・・・7色の言い訳・・・・遠くから見れば一緒なんだけどね 笑
(基本着こなし「高知東生」大先生なもので)

服を見に行って直感的に判断してしまうと、まず間違いなく同じ様な系統ばかりに走ってしまう探検家のような人間には、計画を立てて検討する必要があります。
そんな時に、服屋のホームページやブログは非常に便利気に入ったの見つけたら・・・

これ・・・どんだべ(笑)?

って嫁に却下されればいいだけですから、楽でイイです(笑)。
3333
探検家が最近よく使う、アウガ3階の「US BORDER」さんでもアウガのホームページにコーナーを持ってて(コチラ)、写真が小さいので「ブログ持てば?」と言ってるんですが、既に青森でもブログを活用しているお店は増えていて、興味があったので探してみると新町近辺だけでもこの位見つかりました(男の中の男なんで男物だけ 笑)。

■FRINGE
■XTR
■Stroke Clothing
■ARIZONA HIGHWAY

どこのお店も更新もマメなので、1日1アイテム乗せるだけでもかなりいいカタログ的存在になってます。

新町のお店も頑張ってますね!

ざら〜っと眺めてみてください。結構使えますよ、そいで嫁や彼女に「ほうれんそう」して却下くらってみてください(笑)。

あおもり くどう(ジーパンって言ったら若い娘に笑われた 笑)
2222
aomoritanken at 12:52│Comments(5)TrackBack(0)おすすめファッション情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルク   2008年10月31日 00:38
こんばんは〜。
自分最近服買いに行く機会がめっきり少なくなりました〜アリゾナはたまに行くんですがね
新町界隈は飲食店だけでなく服屋さんも減少中なので心配ですわ
2. Posted by あおもり くどう   2008年10月31日 13:03
>【ハルク】君
服買わないで食ってばかりなんじゃない?(笑)
俺なんて入らないズボンとか増えてきちゃって(笑)、買わなきゃ生きていけないから行くんだけど、新町の服屋の減りは凄いものがあるよね。夜店通りなんて昼でも夜って感じの暗さだもんな・・・
街に頑張ってもらうのも大事だけど、住んでる人間がもっと街に目を向けて、大事にしていかないと本当にゴーストタウンになっちゃう気がする。
そいでも、本なんかで読むと青森の新町が復興した栄えた街として紹介されてて、コケル記事見たりするけどね(笑)。どう復興したんだろって?

http://ameblo.jp/shokokai-saka/entry-10148742078.html

この記事読んだら、100パーコケルよ。カトウナンチャラ先生ってある意味、神だね。
3. Posted by myiso   2008年10月31日 16:27
↑↑笑笑笑 キャーッ!ウケた(笑
見ちゃったvカ○ウなんちゃら・・・

この人って カ○ーって婦人服の店やってたよねぇ、青銀新町の近くで(笑
オカン、昔ささってたもん!(←とっくに閉店ガラガラしたよねw
凄いわぁ〜暗い新町をおいて講演の旅に出るなんて・・素敵すぎる!
講演料+旅費付きかしら(←気になる 笑
4. Posted by ハンドルキーパー   2008年11月04日 01:02
あおもり くどうさん♪
こんばんは

確かに、くどうさんには黒いシャツってイメージがあります♪

ジーパンって言えば、ダメなんですかね?
ジーンズが正解?
とっくりのセーターとかチョッキもダメ?

普段、しまむらさんで洋服を買っています。
(^ω^;)

5. Posted by あおもり くどう   2008年11月04日 11:11
>【myiso】さん
ウゲダ(笑)?凄すぎるショッキング映像だよね。世の中は色んな見方があるので完全に否定はできないけど、私はズバリ、

新町はシラケている!

と断言します(笑)。面白すぎる公演です。

>【いとぴん】さん(笑)
シーパンじゃなくて、

デ・ニ・ム

だそうです(笑)。なんか、カツ丼を「カツボール」って言えって言われてる気分になりますね(←なんねえか)。
なんか昔と違ったんなら解りますが、同じもんですからね。カツ丼は永遠にカツ丼です。
私は、いまでも「かね長」「かめや」を使ってます(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ