ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2008年07月15日

十二湖に行ってきました・後編

さてさて先々週いってきた十二湖・西海岸ツアーの後編です。(前編はコチラ)
この日はウェスパ椿山に宿泊しました。

夕日を見ながらの露天風呂、お城のようなレストラン、素敵な洋風コテージと前々から行ってみたかったところでした。


コテージ概観チェックインを済ませ コテージに到着!
2階建てだけど 細長いので高く見えます。
さっそく中に入って 間取りを確認。
1階、2階が吹きぬけになってるー!かちょえぇー。
のは良かったんだけど このせいか意外と狭く、というか寝室だらけで キッチン前のテーブルでしかくつろげないのが少々残念。
どうやら「花コテージ」(安めのプラン)だとこんなもんで「島コテージ」(海沿いで少々高い)だと広めのリビング仕様になっているようです。


スロープカーさて 一休みしたところでスロープカーに乗りました。
このスロープカーで高台にある展望台へ行けます。
ちなみに お値段は展望台入館料込みで往復一人400円。

野うさぎ途中に野うさぎがいました。
ビックリさせてごめんねー。

風力発電機展望台の隣には風力発電機があります。
スロープカーの電力は この発電機でまかなっているそうです。
これ1機で600世帯の電力が発電できるとか!
600世帯で発電機をシェアしませんか と言って投資資金を集める詐欺が流行りそうだな と思いました。

展望台から展望台から 椿山の施設群を見下ろします。
コテージと展望風呂の距離が意外とあるなぁ。
(フロントに電話すると送迎してくれます)

さて スロープカーを乗り終えたら次は温泉。
夕日を見ながら!と思ったのですが 日没時刻は19:20とのこと。
あいにく霧が濃くて夕日は見れなそうなので とっとと入ることにしました。

霧は濃かったですが 天気はよく雨は降っていませんでしたので ガラス戸は全開になっており開放感抜群でした。
ん?遠目にコテージ見えてるけどー!
まぁ気にしません。
女風呂はたぶん見えないかと。

お湯は海水か?と思えるほど塩辛いです。
これが鍋石温泉ってヤツですか。
し しみるー!!
でも効きそー!

コテージ内部コテージに戻り 風呂あがりに一杯やりながら まったり。
フジテレビあるー(秋田テレビ)
いいなぁ。

レストランさぁ 風呂も入り酒も若干入ったところで レストランへ行きました。
素敵な概観に感動!

カミリア定食圧倒的にコストパフォーマンスが良さそうな カミリア定食
サイコロステーキ、刺身、焼きイカ、深浦特産のつるつるわかめなど こんなについて 1,980円

ハンバーグ定食こちらはハンバーグ定食
デミグラソースうま〜い!

ベーコンポテトチーズ焼きポテトとベーコンのチーズ焼き
お子様が相当気に入ったようで 一人で食べきってしまい一口しかもらえませんでした。


この後はコテージでかくれんぼなどして家族団欒しました。
コテージのユニットバスにも温泉がひかれていて、展望風呂に行かなくても温泉が楽しめます。
こうして夜がふけていったのでした。


エピローグ
未明より雨が降り出し、翌朝には雷を伴う豪雨となっておりました。
天気予報当たるなぁ。
大雨の中 泣きそうになりながらノンストップで帰宅しましたとさ。


あおもり むなかた(次は小泊行きたい)


aomoritanken at 10:00│Comments(7)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 石舟斎   2008年07月15日 13:52
お泊りでしたか、ウエスパ椿山に。あのレールは、これだったんだ、納得。家族サービスも出来たみたいで何よりですね

小泊なら折腰内海水浴場でしょうね、透明度は青森で一番、遠浅で、浮き袋につかまって、足ひれを使ったシュノーケリングは最高です。(子供はこれがたまらなく好き)キャンプ場のほうでは泊りじゃなくても利用できるので、バーベキューするなら最高です、海もすぐそばだし。肉は古川市場の奥田商店(魚采センタと青食センタの間の路地)の亜米利加牛のカルビ1腺伽蕷漾覆燭譽泥院砲最高ですぜ。
2. Posted by あおもり むなかた   2008年07月16日 10:58
> 石舟斎様
やっぱ 折腰内ですよねー。
いや 毎年日帰りでは行ってるんですが いつも帰り眠くて死にそうになるんで 今度は一泊で行きたいなぁと。
3. Posted by 弘前 くどう   2008年08月01日 14:23
ウェスパ椿山の館長?だかリーダー?の会津国昭は私の高校時代の同級生です。
ささやけば、なんか特典があるかもしれません。聞いておきますか?

みんな行ってあげて!お願い。
4. Posted by あおもり むなかた   2008年08月01日 15:39
> 弘前 くどう殿
さすがお顔が広い!
是非お願いします。
「アオモリ探検隊見てきました〜」と言えば○○サービスみたいなのがあるとうれしいですね。
5. Posted by キャッシングJAPAN   2008年12月08日 23:47
いつも楽しく拝見しております!
また見に来ますね!
6. Posted by ウェスパ椿山 会津です   2010年05月17日 17:25
はじめまして。
ウェスパ椿山 会津です。

偶然にここを発見しました。

また、こちらへお越しの際は是非連絡を下さい。

特典を準備して待ってま〜す。
7. Posted by あおもり むなかた   2010年05月18日 08:52
一昨年の記事なのにコメントありがとうございます!
是非まだお伺いしたいと思います。
子供がお城のような外観をとても気に行ったようで ことあるごとに「ツバキに行きたい」と言ってかなわんです(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング