アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

十二湖に行ってきました・前編

この記事は 2008年7月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

先週末くらいから グーンと気温が上がって 一気に夏らしくなりましたね。
観光の夏 到来です。
きょうは 先日 西海岸旅行に行ったときの様子を 前、後編でお届けします!

もずくラーメン鯵ヶ沢で行われていたC-POINTを軽く見た後、十二湖を目指しました。
写真は 途中「道の駅ふかうら かそせいか焼き村」で食べたもずくラーメン(塩)
もずくうまい!
もっと入れてくれぃ。


ずわい蟹道の駅ふかうらの鮮魚コーナーがすごかったです。
このズワイ蟹が一匹1,200円。
クーラーボックスを持って行ってなかったため、持って帰る手段がなくあえなく断念・・・。
その場で食べてくればいがったべが。

青池さて さらに車で1時間程進んで ついに青池に到着です。
すばらしい!自然ってすごいね。
なんで青いかというのが気になって いろいろ調査したんですが
どうもコレ!という回答がないですね。
日の当たる時間や季節によって 色が変わるみたいだし
湧き水に含まれる成分だけのせいではなさそうです。
神秘と言うからには 謎のままの方がいいということで。

花山道に咲いていた花など撮ってみました。
何の花かは分かりません

サンタランドサンタランドが近かったので 帰りにふらっと寄ってみました。
季節はずれだけどサンタいるかなぁ?

遊具思いの他 大きな遊具が置いてあり お子様大喜び。
でも次の予定が圧しており 30分くらいで切り上げたので 半べそかいてました。
ごめんよー。

注意事項やたらと多い注意事項。
これを思い出しました。

前半はここまでです。
後半は Wespa椿山で宿泊編です!
お楽しみにー。

あおもり むなかた

4 コメント

  1. 青池すごいですね!やっぱし自然の神秘って感じですし色が綺麗ですね!
    自分まだ行ったことないもんで見てみたいんですが・・・かなり遠いんですよね?(笑)青森市からだと片道だいたい何時間くらいかかるもんなんですか?

  2. > ハルク様
    青池綺麗ですよー。
    一度は見ておいて損はないと思います。
    移動時間は、ノンストップで車で2時間半といったところでしょうか。
    一泊ツアーがお勧め!
    宿は 不老不死温泉、みちのく温泉、Wespa椿山 あたりが有名ですね。

  3. 偶然ですね、私も7月6日に行ってきました^^)青池のひとつ前の池の湧き水、
    そう、日本100名水に選ばれた「沸壺池の清水」はお飲みになりましたか?すっごく冷たくて甘いんですよ、いっぱい汲んできました。うちのワンコもがぶがぶ飲んでました、わかるんですかね。

  4. > 石舟斎様
    なんという偶然!
    「沸壺池の清水」は知りませんでした。飲みたかったなぁ。
    近日 後半を掲載しますのでお楽しみに。

コメントは受け付けていません。